ここから本文です

テラフォーマーズで慶次は目の病気でボクシング引退したんですよね?

gia********さん

2014/8/2314:39:57

テラフォーマーズで慶次は目の病気でボクシング引退したんですよね?

ですがナレーションで遠くのものにピントが合わないけど「戦うのにすら支障はなかった」とあった気がします。

ファンブックに「目の病気で引退した悲運のボクサー」とあったので母親は関係ないようです。
どういう事でしょうか?

返信のつもりがBAを選んでしまったのでまた質問させて頂きます。
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/8/2317:00:06

はい、確かにあります。

引退した理由としては、やはり母親じゃないでしょうか。

いままでは、少しでも母親に楽になってほしいから頑張ってボクシングをやっていたけど、網膜剥離を治療してるうちに母親死亡?
したからじゃないでしょうか。
母親が慶事の事をマザコンといってますし

ファンブックのことに対してはリアルの世界と照らし合わせて、
「母親が死んだから」というよりは気前がいいからじゃないでしょうか。そのほかの理由としてはファンブックを書いた人がテラフォーマーズをちゃんと読んでなかったからかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ec0********さん

2014/8/2317:19:12

正確には目の病気の後遺症による、モチベーションの低下になると思います。

回想の冒頭で、毎朝のランニングの際に生まれた島を見ることが慶次の原動力だと語られています。
それが出来なくなったため、ボクシングを続ける意欲がわかなかったのでしょう。
結局はマザコンが理由になるかと。

red********さん

2014/8/2422:10:38

慶次にとっては練習中に母のいる島を見ながらランニングすることがモチベーションになっていたのでは無いかと思います。
それが遠くのものが見えにくくなる

母の容体が気になる

モチベーションの低下

手術により視力回復、同時に借金

母の近くで生活しながら働こうと思う

引退

では無いでしょか?

もう一つは、
借金はあるがボクシングは続けられた。

しかし母の容体が悪化、もしくは急死

慶次にとっては試合中にテレビの向こうで母が見ている事がボクシングを続ける理由だった

母の『応援』がなくなったことでボクシングを続ける事に価値観を見出せなくなる

引退

その後、ミッシェルにスカウトされた際に小吉や燈が自分の事を知っていた。
(慶次のボクシングは地味、正確には教科書通り過ぎて面白みが無い判定勝ちが多かったためメディアではあまり取り上げられなかった)

自分の名前を呼んでくれる人がいた=自分には応援してくれる人がいる

アネックス2号への参加を決意

だと思います。

長くなりましたが、慶次さんは視力を失う。
または、視力回復手術の時期と同時に起きた『何かしら』によってボクシングをやめてしまったのでは無いでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる