ここから本文です

京王線は特急とか多くて複雑だなと思うのは私だけ?

pga********さん

2014/8/2317:42:28

京王線は特急とか多くて複雑だなと思うのは私だけ?

閲覧数:
529
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/8/2815:53:56

そんなことはないですよ。京王は分かり易いほうです。
普通・快速・区間急行・急行・準特急・特急の3つです。
以前は通勤快速など分かりずらい種別がありましたが。
小田急に比べればはるかに明快ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2014/8/3002:02:09

京王はむしろ分かりやすいほう
直通先も都営新宿線だけだし有料特急もないので

tam********さん

2014/8/2402:36:28

京王はそれほど複雑ではないかと。種別は6種類ですからね。因みに関東大手私鉄で種別が多いのは京成らしいです。

mai********さん

2014/8/2320:30:59

有料特急がないだけあって、首都圏ではまだ単純な方だと思います。

すなおさん

2014/8/2318:28:15

先日行われたダイヤ改定で特急が大増発されました。準特急で運転していた列車を特急に統一したり、京王線新宿発の相模原線特急を復活(以前は相模原線内特急停車駅は京王多摩センターだけでしたが、現在は急行停車駅と同一になりました。)させたり…。
ダイヤ改定前は、高尾山口方面に向かう準特急が高尾線内を各駅停車で運行していて、新宿発では準特急北野行き(北野から各停高尾山口行き)という大変わかりにくい案内でしたが、改定後は高尾線内の各駅が準特急停車駅に格上げされたので、そのような案内はなくなりました。
なので、本数は多いですが、改定前ほど複雑ではないかと…。

yom********さん

2014/8/2318:25:43

京王は簡単ですよ
各方面に特急がそれぞれ
新宿から調布間は区間急行と快速、各駅停車が2本20分おき

調布より西は各駅停車が10分おき
各方面の特急が20分おきに走ります(笑)