ここから本文です

(^-^)/ 昭和の小学校の大運動会❗️ 玉入れ、鈴わり、綱引きに、学年別対抗リレ...

どうでもいいやさん

2014/8/2401:58:51

(^-^)/ 昭和の小学校の大運動会❗️

玉入れ、鈴わり、綱引きに、学年別対抗リレー❗️

色んな種目がありました♪(v^_^)v

あなたは、どの種目に興奮を覚えましたか❓

補足みなさん、ほのぼのとしたご回答
誠にありがとうございました。

今回は、みなさん本当に甲乙
つけ難い素晴しいご回答ですので
BAが難しく、一番最初にご回答
して頂いた方にプレゼントさせて
下さい❗️

本当に素晴しいごご回答
ありがとうございました。

種目,徒競走,玉入れ,綱引き,学年別対抗リレー,大運動会,騎馬戦

閲覧数:
583
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

鉛筆さん

2014/8/2402:14:29

私のキャラだと…借り物競争。
ニッコリ笑ってみれば一番のり。

苦手なのは…筒の中を進む、障害競争。
体が固いので。

また、子供の時は…体が大きくて、小さい人より、筒抜けは不利でした。

体の大きさを考慮されないのに不満タラタラでした。
あれって…ズルいよ。

  • 質問者

    どうでもいいやさん

    2014/8/2402:27:12

    借り物競争は変な封筒❓掴んだら最悪でしたね~ (^^;;

    昭和の小学校の大運動会は地域のお祭り、

    1年生から6年生の学年別リレーなんか、
    1年生の走りが可愛かったですね。
    血湧き肉踊りました❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マルコさん

2014/8/2412:00:21

リレーなんていってなかったような^^

「はしりやいこ」ヨーイドン!

興奮を覚えたのは

やっぱり今でいう学級別リレーかな(笑)

高学年では

騎馬戦の応援、あとは弁当^0^巻きずし、青いみかん

あ…種別からはなれていくぅ~~~

アップルさん

2014/8/2410:21:19

私は運動会は苦手でした
田舎の小学校で生徒数も少なく
午前中で終わっていました
午後からは地域ごとの対抗試合で
子供から大人まで参加してにぎやかでした
私の家の裏のおじさんは国体に出るほどの
俊足の方で対抗リレーではいつも3~4人抜いて
私の部落が毎年優勝していました(^-^)

ゆうなぎさん

2014/8/2410:16:39

おはようございます。

勉強は兎も角として、走る事にかけては絶対の
自信がありましたので、徒競走もリレーも花形でした(^^♪

前日の夜は興奮して運動会は毎年寝不足だったのを
この質問で思い出しました^^

徒競走では1等~3等までの子は賞として鉛筆やノートが
貰えたけど親の所へ持って行く時間がないため運動場の木の
根元や花壇の隅に隠しておくのですが、いつも盗まれて
いました(^^;

食糧も物資も不足していた時代の事で、そんな事は
日常茶飯事なので先生に訴えたりする人は1人も
いなかったです。

昭和の良き時代でした・・・

ika********さん

2014/8/2407:03:31

親が持ってくる

滅多にありつけない豪華な弁当を食べる種目に興奮しましたね

しかもデザートつき

1$360円の時代バナナなんて贅沢なご馳走でしたからね

そんな記憶が残っているってことは

家は貧乏だったのか?

2014/8/2405:07:41

徒競走とリレーですね。それに騎馬戦です。徒競走とリレーの緊張感、騎馬戦の闘争心・・・。思い出しても懐かしいですね。3月生まれでいわゆる早生まれの私でしたが、クラス対抗リレーにいつも選ばれていました。