ここから本文です

無人島0円生活は猿がいる島でするべきではないと思う。

gbv********さん

2014/8/2422:15:00

無人島0円生活は猿がいる島でするべきではないと思う。

閲覧数:
14,808
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/8/2510:59:29

もう無人島で魚突いてるだけでは視聴者も飽きてるし、島の伝説探検も毎回ぐだぐだだし、とは言えガチが大前提の番組なので過剰な演出は嘘になってしまうし、視聴者もシラケる。
何かでマンネリを打破して、新鮮なリアクションを引き出さなきゃならない。

アンナ・リリコ女性陣は、結局、ローラ越えは出来なかったね。そもそも台風ハプニングは追い風で、製作サイドは喜んでいたはずが、本当のハプニングが楽しめる直撃前に中断撤収。こりゃあ最低な判断だった。事務所側のストップが掛かったのだろう。じゃなきゃ初めから別日に変更できたはずだ。大自然台風に翻弄される女共の、地の姿が見たかったね。
一方、よゐこ男性陣に与えられた大自然の障害が野性の猿だった訳だが、あれだけ猿に翻弄されながら最後まで共存を唱え、猿達に謝罪までした二人の馬鹿正直さというか素直さというか、愚直さには感動さえ覚えた。

海の銛突きもそうだが、当然、猿の餌付けについても、事前に関係各所の了解を得ていることなので、そこを批判すべきではないだろう。
ナレーションからも島に棲む猿達の生態が過去から継続的に観察され続けられている半野性であることは明確だったし、野性動物の餌付けの最大の問題は人間慣れした動物が逆に人間を襲うことであり、それは観光地や農地で起こり得ることであって、無人の孤島ではあり得ないという判断があったはずだ。
むしろ、ファッションショーだのコンサートだのといった無人島生活とは無縁のイベントの挿入の方が、唐突で興ざめだと思う。
女共が住居を過剰に飾り付けたり化粧や爪にこだわったり、街での生活をそのまま持ち込もうとする姿勢も、余程この企画には不必要で、鼻持ちならない。

大自然の中で丸裸にされた人間が如何にして生き抜くかの実験。そこで起こる泣き笑いのプチドキュメントを、私たち視聴者は見たいのだ。

質問した人からのコメント

2014/8/31 17:46:59

その通りです…!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2014/8/2512:34:31

あれ、鹿児島の沖ノ島らしいね。
件の猿はいわくつきで島に住み着いた(正確には連れて来られた)らしく、今も行政が定期的に餌をやっているそうな。
完全な野猿相手のやり取りなら問題がありそうだけど、今回ばかりは微妙だねぇ…。

hubukiceroさん

2014/8/2510:30:43

野生の猿は危険だが、動物愛護の観念から虐待シーンは撮影できない。そこは全てカットです。敵対心むき出しのサルにあれだけ自由にさせるなんてかなりまずいことになるかもしれませんね。

無人島さん

2014/8/2509:13:25

うちはおもうですけども

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2014/8/2423:37:25

面白かったけど、、、動物だから事故起こったらどうするんだろう?って思いました。

猿はとても危険ですから。

おそらく撮影で猿対策にスタッフいるんでしょうけど。(料理全部仕上がるまで何もないわけないし)

mat********さん

2014/8/2423:21:16

質問になってないですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる