ギャンブル好きな男性を好きになってしまいました。競馬、パチスロ、麻雀が趣味との事。仕事は真面目にコツコツとしていますが、ギャンブルのためにお昼を節約したりしているようです。ギャンブ

恋愛相談、人間関係の悩み2,910閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。彼は②です。ちょっと不安ですが、今は彼が好きなので一緒にいたいのでしばらく様子を見てみます。とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

あなたの発言にある、お昼を節約してギャンブルに使うって点が危険な匂いプンプンします。 ギャンブルをしたいが故に節約をするというのは、それだけのめり込んでいる可能性が高いということ。

0

危険でしょう。 私は借金だけは親に迷惑かかるので一線引いてるのでこらえましたが私もギャンブルにハマって毎月給料てか有り金全部溶かしてきました。 ギャンブルする人の思考回路は 例えばパチンコなら初めは儲けるため。ですが 徐々にあの演出が見たい。 暇だからなんとなく。と大金使うハードルが異常に下がっていきます。 で、ここがギャンブルしてる時の落とし穴。ギャンブルで負けた金は必ずギャンブルで返してやりたくなります。ギャンブルほど悪い意味であんなに熱くなれるもんはないです。 次は勝てる!と根拠のない自信と増えてく快感が忘れられないのでわくわくうきうきして賭博に向かうのです。 そして勝っても負けてもほぼほぼ次回があります。要は勝ち逃げが出来ません。結果的に収束されて後悔します。 私の場合、負けたときのあのイライラは日常生活であまり味わえないレベルのイライラなので、帰ったら酒に頼って発散してました。そりゃ荒れます。 そして2、3年前からギャンブル家計簿つけるようになって月、年間の負け額を見てアホらしくてギャンブル辞めました。 辞めたばっかの頃はうずうずするので代わりに丼屋さんにいってひたすら丼がっついて耐えました(10キロ増えましたw)。 今は点3点5の遊び麻雀で軽くつまむくらいに抑えてます。あくまで遊びです。使っても月1、2万です。 去年くらいから辞めて 服とかオシャレな家具とか金使うようになって自分に金使うってこんな楽しいんだ!ってようやく謳歌させてもらってます。 初めは物足りなかったですが 最近、月2.3の遊びが楽しくてたまんないです。 顔色もなぜか良いです。 貯金も余裕も出てきました。 ギャンブルしてるときは賭場ばっかでしたが、辞めてからその金で色んな飲食店やらレジャースポットなどに行くようになりました。 お陰様で知り合い増えたし、少しずつギャンブル以外の楽しさに気づけました。 もうあの時の自分に戻りたくありません。 事実として 人間は弱い生き物です。そして欲には絶対に勝てない生き物です。 その中でも僕はかなり弱い部類でした。その人がどうかはわかりませんがギャンブルが危険か危険じゃないかで言えば危険だと思います。

0

ギャンブル=危険は偏見かと・・・ 自分を含め友人はみんなギャンブル好きでしたが、恋人が出来たり結婚したりしてやめたり量を減らしてますよ。 自分もギャンブルと呼ばれるようなものはすべてやりましたが、今では月に一回あるかどうかの麻雀くらいですから。 怖いのは命金に手をつけたり借金する人です。こういう人はかなり危険ですので悪い事は言いません。その男性とはお付き合いしないほうが身のためです

0

ギャンブル好き=危険と言うのは借金ではないでしょうか? ギャンブルをしても生活範囲内ならOKなのでは・・・ 自分で言うのもなんですが、僕も周りからみたら、控えめでまじめそうな外見で ギャンブル好きです。でも僕は借金までしてしまうので危険なほうです。 ギャンブル好きでも借金してまでしないとか質問者さんに迷惑掛からない程度なら 危険ではないと考えます

0

ギャンブル好きは確かに敬遠されがちですね!やばい人だと年間100万以上の人もザラにいます。ただ人付き合いから始めてそのまま楽しかったので軽くやっているなんて人も勿論います。なので質問者さんの彼氏に是非聞いて欲しい事は「収支はつけてる?」と一言聞いて貰えれば良いと思います。 つけていない場合、また、これからもつける予定のない方は長いスパンで見た時にギャンブルでお金が増える見込みが限りなく0に近いと思ってもらって良いとおもいます。 そして収支をもしつけていた場合はその金額を見て質問者さんが「おいおい、こんな月に無くなってるなら将来的に無理」だと思うなら別れた方が良いと思います。 しかしこれはあくまで私の意見であってギャンブルをしている時点でアウトな人もいるだろうしギャンブルで稼げているなら大丈夫な人もいるので質問者さんの考え方によるのですが、取り敢えずギャンブルでいくら使っているのかが分かってから今後の関係を考えても良いと思います^ ^ つけて無いなら収支をつけてもらっても良いかもですね!麻雀はめんどくさいかもですけど。競馬、パチスロはアプリとかもあるので簡単につけれるでしょう。 長文失礼しました^_^;