ここから本文です

弁護士に委任はせず 有料相談をして、こうしたら良い とアドバイス貰い、その通...

mmm********さん

2014/8/2512:33:00

弁護士に委任はせず
有料相談をして、こうしたら良い
とアドバイス貰い、その通りして
相手がこうしてきた事を、また相談してアドバイス貰う
を何回か繰り返すのほ、弁護士さんには失礼です

か?
それなら、委任した方がマシ?

常識的な証拠はあるが、法律的な証拠には弱いと言う!
弁護士さん一人、司法書士さん三人
消費者センター二人

に聞いた、弁護士さん、司法書士さん
計二人はこれは証拠になる

弁護士さんは弁護士だからか?強い口調で、これは証拠にななる!他の人は、法律的な証拠には弱いみたいな返事

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2014/8/2513:11:00

弁護士であろうが司法書士であろうが、同じ質問をしても答えが同じとは限らない。
むしろ同じ答えになることが珍しい。
訴訟になった時の争い方も違う。

「証拠になります」「勝てます」など、クライアントに調子の良いことを言う弁護士や司法書士は、個人的には信じてない。

否定的で石橋を叩いて渡るような弁護士と話し合い、見方になってもらった方が安心できます。
個人的な経験からですが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2014/8/2513:39:51

弁護士は面倒なクライアントだと思って、真摯に相談を受けてくれない可能性が高いと思われます。
証拠になるならないの判断基準は、個人によって異なると思われます。
また、法律家はがっちりとした明確な証拠がない限り「証拠が弱い」と判断して受任してくれませんよ。
余計な事ですが、ご自身で法律を勉強されて 法的処置をとることが、結果がどうであれ一番ご納得が出来るのではないかと感じました。