ここから本文です

一瞬で全財産をなくしました。

takuroimaieさん

2014/8/2512:39:07

一瞬で全財産をなくしました。

貯蓄が1400万円くらいありましたが、一昨日娘が私の車を運転していたら
BMWとぶつけてしまい相手は無傷でしたが相手のBMWと私の車は完全に廃車になってしまいました。 私の車も新車で400万円位で買ったワンボックスです。
娘は20歳で私の保険は条件が26歳以上だったので保険は一切効かずすべて示談と
自腹になりました。

相手の車の弁償代は1600万円。 怪我や慰謝料や迷惑料として100万円。
合計1700万円の示談になり
貯蓄が1400万あったのが一気にマイナス300万円。
こんなバカな経験をしているのはわたしだけでしょうか?

閲覧数:
60,088
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2512:47:59

大変でしたね。
でも娘さんが無事で良かったじゃないですか。保険の適用については質問者さまにも落ち度があったわけですし。
ただ、1つ気になるのは、相手は無事だったとあるのに、何故怪我に対する損害賠償までされているのかということです。
矛盾してますよね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvcchanceさん

2014/8/2522:57:19

お前さ…釣り質問なんかしてる暇あったらバイトでもして広島被災地へ募金しろよ!

2014/8/2515:59:19

くたらない釣りだな。自賠責保険が有るだろ。2台共全損で無傷なんて有り得ないし。しかも対比が10対0なんてどんな事故を想定したんだい?もう少し現実味のある釣りを考えなよ。

2014/8/2515:32:15

>>こんなバカな経験をしているのはわたしだけでしょうか?

いえいえ、世の中には結構沢山いると思いますよ。^^;

ま、コレに懲りたら保険の補償適用外の人間にはハンドルを絶対に握らせない事です。
それか、最初から小銭をケチって保険料を安く上げようとして年齢制限を付けない事です。

因に、これは起こるべくして起こった必然的な結果とも言えます。
人生とは得てして様々な方向に思料が足らずこのような谷に落ちてしまうと言うような事も良くあるのですから、保険の契約にしろ、自分のガキンチョが免許を取って車に乗れる時期が近づいたら、それに合わせて年齢制限等も何かある時に運転するかも知れない? と考えて外しておくべきでしたねぇ。としか言いようがありません。

その他、良くある他の事例では、家の保険類。
火災保険とか地震保険等には特に注意でしょうね。

>>怪我や慰謝料や迷惑料として100万円。

治療や休業保障なら、自賠責に請求すれば払った金はそれ位なら丸々出ますからね。
まだ被害者請求とか加害者請求をしとらんようならされると良いでしょう。
相手の自賠責番号を聞いたりして自賠責の調査事務所に連絡すればOK。
自分の任意保険のセンターに連絡しても自賠責の請求キット等は貰えますからそれ貰ってきてもOK。

2014/8/2514:23:31

カテゴリは「雑談」でおねがいします。

cyottowaruさん

2014/8/2513:42:18

でしょうね。もう一人の方が言ってくれていますから私は突っ込みません。