ここから本文です

日本の歴史の中で 一番有名な商人といえば?

che********さん

2014/8/2517:45:44

日本の歴史の中で

一番有名な商人といえば?

閲覧数:
797
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/2519:42:57

確かに”越後屋”は三井の祖なので有名ですね
でも三井八郎兵衛は、はたして有名と言えるか?
鴻池善右衛門も、有名と言えるか…

小佐野賢治や児玉誉士夫だって、岡田卓也や堤義明より劣る可能性もある
年齢にもよる
岩崎弥太郎だって知らない人は知らないと思う

なので…孫正義の方が知名度は高いと思いますが…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybb********さん

2014/8/2814:09:09

岩崎弥太郎
三菱といえば日本人なら知らぬ者なし
三菱商事をはじめ、財を蓄え銀行も作り
その血を継ぐ三菱グループはいまだに日本の財界の盟主として健在だし

kaz********さん

2014/8/2813:38:26

松下幸之助。。。ズバリ。

ata********さん

2014/8/2716:47:04

坂本龍馬では?
主には武器商人ですけど。

shi********さん

2014/8/2600:27:59

茶屋四郎次郎に一票。

なにしろ、徳川家康に鯛の天ぷらを食べさせた張本人ですから!