ここから本文です

私の裸眼の色は赤茶ってかんじなので、気に入っているのですが、学校ではある1人の...

galaxyさん

2014/8/2518:11:57

私の裸眼の色は赤茶ってかんじなので、気に入っているのですが、学校ではある1人の教師にカラコンしているのか などと言われます。

特に日に当たると目がすごく茶色くなります。
カラコンはしてないって何度言っても「高2だから自由にしていいとか勘違いするな。次はとってこい。」と言われます。


あと、前までは目の色ぐらいの茶色に染めてたのですが、黒染めをしたためさらに目が浮きます。
夏休み明けにはまた何か言われると思います。

もうどうしたらいいですか?

裸眼なのにワーワー言われるのはけっこう苦痛なんです。


一応画像載っけておきます。(すっぴん目すみません。)

カラコン,裸眼,目の色,赤茶,夏休み明け,先生,黒目

閲覧数:
9,342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふじまさん

2014/8/2602:45:36

逆に黒のカラコンして学校に行き、先生の前ではずしてみたらどうですか?
裸眼が茶色なんだよ!とわかりやすくなるのでは(^^)?

質問した人からのコメント

2014/8/28 18:38:29

その方法は思いつきませんでした!
ありがとうございます!

最終手段にその方法をさせてもらいます!
黒コン今度探してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日和さん

2014/8/2518:34:00

確かにどうしようもないことなのに先生ひどいですね…。
私もよく周りの女子や先生から黒目の部分が大きかったためたくさん注意されて、もう学校やめてやろうかと思ったこともあります。
ですが、親やほかの信頼している先生や友達などに説明してもらったり、小さいころの写真などみせると納得してくれます。
それでも何か言う先生は無視してればいいのです。
あなたの目はとてもキラキラしていて大人になったらきっとかわいくなりますよ!!あまり気にせず、自信をもってください。いつか先生も納得してくれるはずです。

2014/8/2518:21:24

目の色は変えられないのでどうしようもないですよね…。

わたしも黒目が大きいのでよく先生に注意されていました。
私の場合、信用できる先生に相談して 注意してくる
先生に事情を説明していただきました。