ここから本文です

身長160cmくらいなんですけど、アバクロキッズのXLは着れますか?

chi********さん

2014/8/2519:45:54

身長160cmくらいなんですけど、アバクロキッズのXLは着れますか?

サイズ感がわからなくて困ってます。
わかる方いれば教えて下さい!

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2520:11:48

トップスに関しては、いつも日本製で着られてるサイズをお勧めします。
アバクロ・ホリスターなどアメリカブランドのサイズスペックはけっこういい加減ですよ。たぶん、きっちりしてるのは日本人くらいでアメリカ人の国民性の問題で大雑把ですので検品検査においてもバラつきは多いです。
ボトムスに関しては、少し大き目にできておりますのでジャストで着たいのであればいつも履かれているインチサイズより1インチもしくはワンサイズ下げて購入してください。

キッズサイズについては、一見、サイズ合うように勘違いされて失敗して窮屈で着ずらいや最悪小さすぎて着れないなど
サイズにトラブルになるかたは、キッズサイズを購入された方に限りますね?

デザイン的にもロゴで子供用着てることは一目瞭然だし所詮、幼稚なデザインです。首周り、袖周り、着丈、バスト周りが子供サイズのためやめたほうが無難ですよ。

アバクロ ホリスターのサイズは、製品出来上がり後に薬品や砂で洗い加工を施していますので縮んでいます。商品やカラーによって縮み方が違いますのでサイズのバラつきがあります。
価格が安いのでキッズサイズを購入された方は失敗される方がひじょうに多いです。
ぴったりで着たいので小さ目を選ぶと失敗することがよくあるようです

余談になりますが
アバクロ ホリスターを本物保証と謳いながら偽物を売りつけるお店がほとんどでありますのでご注意ください。
偽物の見分け方や偽物の手口などブログで公開していいますので
ご自分で十分吟味されて購入してください。
http://ameblo.jp/itshop/

アバクロ ホリスターは
楽天市場、Amazon、Yahoo!、buyma DeNAは大手(百貨店)だからセレクトショップなので
「本物」と安心する考え方はやめてください。
楽天市場、Amazon、Yahoo!、buyma DeNAなど販売価格で本物や正規品の販売はできません!

★アバクロ・ホリスターに関しては15年以上は仕事柄携わっていますので数万着以上見て来ていますので知恵袋のプロフィールも合わせて参考にしてください。

• 質問者

chi********さん

2014/8/2521:58:01

ありがとうございます!
    Sサイズでも丈が長い服や短い服があるので難しいですね。
    キッズXLがいいと思ってましたが、少し考え直します。
    160cmでもSはいいくらいですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる