ここから本文です

自分は今、エンジン1jz-geのチェイサー.アバンテg(NAのAT)に乗っているのですがド...

nak********さん

2014/8/2519:49:23

自分は今、エンジン1jz-geのチェイサー.アバンテg(NAのAT)に乗っているのですがドリフトを始めようと思っています。クスコから1jz-ge用のLSDが出ているので買って付けたいと思っているのですが、付けたところでサー

キットでドリフトを出来ると思いますか?
他の人でツアラーVのATでドリフトをしている人はいるのですがNAでは、見たことないので心配になりました。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
941
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/2723:40:54

出来ないことはないです。
遊んだ事あります。

ただトヨタは問題があります。
シルビア系だとNAとターボ、しかもスカイラインの部品まで何の問題もなくパーツが適合します。
だからNAでもドリフトしてる人は居ます。

しかしトヨタはNAとターボで足回り全てが違います。
お金もかかるし大変だからあえて選ぶ人はなかなか居ないです。

NA用のLSDが出ていても、ある程度ドリフト出来るようになって物足りなくなった場合…
他のパーツが合いません。
NA用に強化クラッチが出ていません。
色々いじりたい場合、ターボ用に足回りからプロペラシャフトから全てを交換しなければ、純正品以外選択肢が無いんです…
ちょっと遊ぶ程度なら良いと思いますが、サーキット走るとなると、純正クラッチだとすぐダメになりませんかね…

  • 質問者

    nak********さん

    2014/8/2723:54:40

    ご回答ありがとうございます。
    自分もツアラーVからアバンテGに乗り換えてみて、改造パーツの少なさに驚きました。
    でも、ほとんどいないアバンテG.ATドリに挑戦してみようと思い先日、クスコのデフを購入してみました。
    たぶん、やってみないからには自分の気持ちが落ち着かないと思うので、ダメ元でチャレンジしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jzx********さん

2014/8/2521:39:19

本気でやりたいなら、ツアラーV購入した方が確実に出来ます。