ここから本文です

圧縮(ZIP形式)フォルダをMacで解凍する方法はありますか?

bal********さん

2007/11/1417:38:37

圧縮(ZIP形式)フォルダをMacで解凍する方法はありますか?

閲覧数:
136,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoo********さん

編集あり2007/11/1421:49:54

Mac OS X 10.2あたりからは、zipなど大半の圧縮ファイルはシステムが解凍してくれる。
ダブルクリックでok。

具体的には/System/Library/CoreServices/BOMArchiveHelper.app が解凍する。


どうしても解凍できない時は、Mac OSでは昔からStuffIt Expanderが便利かつ有名。
解凍用のソフトウェアExpanderは無料。(圧縮用DropStuffは有料、配布品は30日制限付き)
・邦訳版:http://www.act2.com/download/freeware/
・本家:http://www.allume.com/mac/

追記:
ちなみに下の人の言うコマンドラインでは日本語も扱えます。
「unzip」と入力した後に半角スペースをあけて、ファイルをドラッグ&ドロップし、エンターキーを押せばおk。

質問した人からのコメント

2007/11/15 18:55:06

ありがとうございました。

「zip 解凍 mac」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axa********さん

2007/11/1419:54:16

日本語のファイル名はダメでしょうが、ターミナルで
unzip filename

コマンドは使わないか…。

eur********さん

2007/11/1418:10:46

下記サイトにて確認をしてください。
一応フリーウェアからシェアウェアまであります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/arc/
他のソフトを探したいのであればgoogleなどの検索サイトを利用して
自分で探すようにしましょう。