ここから本文です

楽天家族カード e-navi登録 楽天カードを妻の名義で作り、楽天家族カードを夫で...

chi********さん

2014/8/2610:34:16

楽天家族カード e-navi登録

楽天カードを妻の名義で作り、楽天家族カードを夫である私の名義で作りました。

妻に、家族カードの新規登録のさいにポイントがもらえるからと、e-navi登録を

すると言われ、私の名義で楽天IDを作ったのですが、いざe-navi登録をするというところで「生年月日または自宅電話番号が違う」という感じの文が表示され、登録できません。

楽天IDの登録情報の編集で、生年月日、電話番号をともに登録し直してから再びチャレンジしたのですが同じ文が表示されてできません。

ちなみに全ての作業は妻の携帯から行いました。
あと、自宅電話番号と表示されていますが、自宅には固定電話がないので携帯電話の番号を登録しています。

なにが問題なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2014/8/2811:43:40

参考になるかどうかわかりませんが
①楽天e-NAVIをご利用されていない場合と②本カード会員様として既に「楽天e-NAVI」をご利用されている場合とで手続きが違います。
もしかしたら実際の変更に反映されるのに少し時間がかかるのかもしれません
(あてずっぽうです)
以下を参照ください
Q.家族カードも「楽天e-NAVI」に登録できますか?
http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1690990&event=FE0006

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる