ここから本文です

たった200円で信用を失いました ファミレスでドリンクバーを頼んでないけど水なら...

jun********さん

2014/8/2617:43:05

たった200円で信用を失いました
ファミレスでドリンクバーを頼んでないけど水ならいれてイイのか聞いた
イイと言った。

ああ、この店ってゆるいんだなって思った
そして気づいたらコップにジュースを注いでいた
すぐ注意された

この店ではもう働けないんだろうな
近場の職場の選択肢が減るのはちょっと悲しい

こんな私ですが信用を取り戻す方法がありましたら教えてください

閲覧数:
256,236
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/8/2913:17:24

信用を得るには、長い時間が必要ですが、
失うには、一瞬です。
今後は、自覚なさってください。
今回の件に関しては、お店にしてみれば、
些細なことで、注意した当人でさえ、
覚えているか、わかりません。
おそらく、面接に行っても、
気づかないと思います。
運悪く、面接者が、注意した本人だったら、
落ちるかもしれませんが。
私は、そういうお店で働いた経験はありませんが、
貴方のようなお客さんは、多いとは思いませんが、
少なくもない、気がします。
だから、忘れてもいい、と言うことではなく、
しっかり反省して、働きたいなら、
応募されても、良いと思います。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2014/9/113:35:45

>>この店ってゆるいんだなって思った

相手を見下してますね。
見下した相手から信用は得られません。

the********さん

2014/9/107:47:52

たった200円で信用を失ったのではなくて
最初から信用ない人でしょ?
大丈夫ですよ信用を失った訳ではなく最初から信用なんて無かったんですよ
だから目を付けられマークされてて注意されたんですから

har********さん

2014/8/3020:35:34

文書の書き方や「この店ゆるい」って感じ方が、すでにちょっとって感じです。
信用という言葉の本当の意味を理解しない内は無理ですよ。。上辺だけ取り繕う手っ取り早い方法などありませんよ。

nou********さん

2014/8/2623:12:04

面接のときポン・ジュース詰め合わせを持参する。

k24********さん

2014/8/2617:45:12

気づいたら… 確信犯じゃない 誰にでも間違いはあるんじゃない?大丈夫っしょ