ここから本文です

「ルパン三世のテーマ」について詳しいかたに質問です。 真っ赤な薔薇はあいつ...

bob********さん

2014/8/2620:47:12

「ルパン三世のテーマ」について詳しいかたに質問です。

真っ赤な薔薇はあいつの唇・・というあの曲ですが、お聞きしたいのはその2番の歌詞です。

今、検索して出てくるのは1番も2番もサビが『男には自分の世界がある~』になっていますが、20年以上前に、ラジオのアニメ番組で流れていたのを聞いたのですが、2番のサビが「女にも 自分の世界がある 例えるなら・・(この辺は忘れました)赤い薔薇~!」と聞いた覚えがあり、『へえ、2番はオンナなんだ。男の流れ星に対して、女は赤い薔薇かあ~。』って思った覚えがあるのですが、今いくら検索してみても、この歌詞はおろか、そういうバージョンがあったことも見つかりません。どなたかご存知ありませんか。何か特別なアルバムのバージョンだったのでしょうか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_g********さん

2014/8/2621:21:33

それは単なる「替え歌」バージョンですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/8/2813:31:50

替え歌ですね。

その方面で検索されてはいかがでしょうか?