ここから本文です

おすすめ乙女ゲーム教えてください 続き(ファンディスクや続編)が少ないもの(続...

mih********さん

2014/8/2620:54:43

おすすめ乙女ゲーム教えてください

続き(ファンディスクや続編)が少ないもの(続編1本など)
続きが多数あってもストーリーの縛りが弱いもの

ゲーム性(アクションや劇中ミニゲーム)が少ないもの

ハードはPSP。PSvitaは購入予定です

ちなみに好きキャラは
ルカ(アルカナファミリア)
トーマ(AMNESIA)
円(clockzero) です。

アルカナファミリア無印/幽霊船/2、AMNESIA無印/later、clockzeroプレイ済みです。

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

now********さん

2014/8/2903:06:56

トーマ(AMNESIA)、終夜(CLOCK ZERO)、ジョーリィ(アルカナファミリア)が好きな者です。ちなみに好きなゲームの順もこの順番です。
私がぜひやって頂きたいと思うのは「アーメン・ノワール」です。

アーメン・ノワール
http://www.otomate.jp/armen_noir_psp/
私の涙腺が緩いせいでもありますが、全ルートで号泣しました。
主人公は大人しく消極的ですが、言葉や態度に出せないだけできちんと思いやりや責任感を持っているので感情移入もしやすいです。この作品で「味方を選ぶか敵を選ぶか」というのは、CLOCK ZEROの「2010年を選ぶか2020年を選ぶか」という究極の選択に近しいものがあるかなと思います。自分の選択ですが、かなり切ない気持ちになりました><
また攻略するキャラクターによってその後の展開がガラリと変わるので、最後の最後まで楽しめる作品です。


あとは余裕があったらやって頂きたいもの順に。

L.G.S ~新説 封神演義~
http://www.otomate.jp/lgs/
主人公が強く有能で非常に好感がもてます。聞仲を倒すあたりから話が分岐していきますが、どのルートも衝撃的で印象深いです。キャラクターを好きになれたら、きっと作品も好きになると思います。
同名の少年漫画も好きだったので絵柄が全く違うこの作品を気に入れるか心配でしたが、きちんと心理描写がされていたので大丈夫でした。
核心ルートに近づくにつれて新事実がどんどん分かっていくので、周回するたびに魅力が溢れる作品だと思います。

花梨ベスト 絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女
http://grimm.karin-e.jp/
「魔王を倒す」のが目的なので基本的にシナリオは一本調子ですが、それぞれのキャラクターの核心部分が全く違うので周回しても違うお話のように楽しめます。
攻略対象が10人(うち2名は女の子)と多彩で、それぞれキャラが活きているのは良いポイントかと思います。あとそのうち3名は身内ですが(兄2人、いとこ1人)、それぞれの思惑やら背景が違うという点がよりいっそう物語を深めているのかなと。
またベスト版ですので、価格が安いのも魅力的。
発売予定に「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」がありますが、完全オリジナルの新作ですので関連は皆無と思われます。


上記3作どれもPSPで続編・FDなし。パッケージのみでDL販売なし、Vita移植は見込めない作品です。
いずれもシナリオがわりと綺麗に完結していることもあって、FD等が出ないのかなーと思います。
特にアーメン・ノワールとL.G.Sは、何年でも続編を待ちたいくらいには好きなんですけどねー・・悲しいことに望み薄かなぁと(苦笑)
どれもすごく楽しいのでぜひ一度ご覧になってみてください^^

  • 質問者

    mih********さん

    2014/8/3021:15:40

    たくさんの候補ありがとうございます!以前サイトをまわったことのある作品もありましたが、実際の感想から新しい目線で作品を吟味しやすくなりました。ご協力感謝します。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sm_********さん

2014/8/3002:33:48

こんばんは(^O^)私も乙女ゲームが好きなので色々プレイしています。アムネやCZ、アルカナもプレイしましたがどの作品もとても素敵ですよね。ものすごく悩むのですが、明治東亰恋伽(http://www.meikoi-psp.com/origin/index.php)をおすすめします。
簡潔に述べると主人公、綾月芽衣はある赤い月夜に出会った奇術師、チャーリーによって現代から明治時代へ飛ばされてしまいます。飛ばされた先の明治時代で森鴎外、菱田春草、川上音二郎、泉鏡花、藤田五郎、小泉八雲といった著名人と出会い、恋愛をしていくというものです。ストーリーがしっかりしていてイラスト(スチル)もいいのですがこの作品の特徴として挙げられるのがダミヘがある点です。出演されている声優さんの演技がとても素晴らしく、ドキドキしながら楽しめました。
ストーリーやイラスト(スチル)、出演されている声優さん、キャラクターなど人それぞれ重視するところはあると思いますが、素敵な作品をプレイ出来るといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる