ここから本文です

心霊写真、心霊動画について。動画投稿サイト、テレビなど数々の心霊映像が残され...

aic********さん

2014/8/2621:02:10

心霊写真、心霊動画について。動画投稿サイト、テレビなど数々の心霊映像が残されています。私も目撃した事があります。ただ友人曰く全て偽物、又は作り物、偶然の産物だといいます。日本だけではなく、世界中にも心

霊映像は残されていますし、文字が文化として発達してきた時代にも心霊現象はあったと書かれています。果てして、この世ではない、あの世は存在するのでしょうか?友人曰く、科学や数式で答えが出ないのであれば、それは全て偽物と言い切ります。確かに心霊を認めれば現在の法律や常識がくつがえってしまう。あるのかも知れないが認めてはいけない!という事で、友人との話は終了しました。皆さんは、あの世はあると思いますか?心霊現象、写真や映像は、どうお考えでしょうか?偽物、作り物、偶然の産物と言うものでは、計りきれない物も沢山あります。夏と言えば心霊です。沢山の怖~い回答待ってます。(>_<)

補足fufuさん。と言う事は心霊現象は全て嘘なんだと言う事でしょうか?何十万と言う映像が出任せなんでしょうか?yutakaさん。科学の考え方の質問ではなく、心霊現象があるのか?ないのか?の質問です。重箱の角をつつくような回答は、求めていません。(言い過ぎかもしれません)m(__)m。質問は、心霊現象があるか?ないか?です。

閲覧数:
469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2014/8/2711:44:52

体験したことが無い人に何を言っても無駄です。
科学や数式で証明出来なかったことがつい数年前に証明出来るようになったことや、逆に多くの学者が言ってた説が誤りだったなんてこと結構あるじゃないですか。

この広い宇宙を含め世の中人間が把握出来ていることなんてほんのわずかです。

科学で証明出来ないことを究明するのが真の科学者。
誰かが書いた文献や自分の考えだけを押し付けるのがよくいる○○大学教授みたいな立場の人です。

ちなみに存在しますよ、そう言う世界。
複数人で今の科学じゃ立証出来ない体験を何回かしました。
まぁ、どうせ無理矢理理由をこじつけるんだろうけど(笑)

複数人が同時に幻覚や幻聴を起こすなんてそうそうあるもんですかね?


ちなみに、テレビでよくある外国の動画サイト投稿のはほとんど作り物ですよ(笑)
だって何も感じないもん・・・。

質問した人からのコメント

2014/8/27 21:13:45

全ての事を否定するのではなく、夢と希望がある回答でした。全てを否定してはダメですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeo********さん

2014/8/2622:55:34

映像に関しては、プロの方がテスト撮影とか、
自分の売り込みの為の映像と認めているのが、
多いですからね。
残りは素人の悪戯映像と失敗映像です。

写真に関しては、ほぼ全ての心霊写真と言われる物は、
説明が付きますから。

霊の研究は、おそらくですが数百年以上前から、
されていると思いますが、未だ証拠の欠片すら
見つかって居ない状態です。

恐竜や蛇に似ている、ネッシーとかツチノコの方が
まだ信憑性が有ります。

極めて、根拠が無く、ほぼ無いと言えます。
が、無いと言う証明が絶対に出来ないだけです。
こう言うのを、一般的な言葉では、無い。と言います。

fuy********さん

2014/8/2621:06:13

心霊の部分を、サンタさんに置きかえれば、世の中の
仕組みが少しは分かって来ると思いますよ。

オレオレ詐欺でもいいし。

他人の嘘を信じ込ませる事で、得をする人がいるんですよ。
だから、幾らでもねつ造するの。
TVでも本も、売れるから、いつまでも嘘でしたーって
言わないの。

サンタは大人になったら居ないって分かるけど、
小さい時にサンタさんはいるよーって言ってた本人は
本当はいません。嘘をついてました。って言わないでしょ。
嘘ついたのがバレると困るから、嘘だったって言わないの。
自然と気付くの待ってるわけ。

斎藤豊さん

2014/8/2621:05:45

その友人の考えは、科学をはき違えています。何か分からない物を解明するのが科学です。まだ分からない物を、まだ分からない理由で排斥していたら、科学の発展はありません。