ここから本文です

超電導リニア方式新幹線は東京と大阪間を開業した後、札幌・仙台・広島・博多等の...

dra********さん

2014/8/2622:20:02

超電導リニア方式新幹線は東京と大阪間を開業した後、札幌・仙台・広島・博多等の各地方の主要都市にも延伸されるでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/8/2622:49:00

延伸する可能性は極めて低いです。
東京ー大阪間はJR東海が5兆円の自己資金を確保して建設します。広島・博多方面ならJR西日本、仙台・札幌方面ならJR東日本になりますが、それぞれ山陽新幹線や東北新幹線のバイパスを必要とするほどの状況ではありませんし、その資金もないでしょう。もちろん、財政難の国がこれらのリニアを建設するということもないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/8/3122:14:46

将来的には新幹線と同じように博多や東北方面へ延伸していくでしょうね。最終的には、札幌から沖縄まで繋がるのではないでしょうか!

rou********さん

2014/8/2623:00:54

延伸の予定はありません。

kuh********さん

2014/8/2623:00:31

されない、と思います。


飛行機 より、

スピード が 遅い、 ので 超電導リニア方式新幹線は・・

yos********さん

2014/8/2622:43:49

超電導リニア方式新幹線は,東京・名古屋間でこけると思います。東京と大阪間もあり得ないと思います。日本の人口は減少を続けていきます。生物学的に見て,日本は破滅に歩み始めています。

nk5********さん

2014/8/2622:30:51

リニアのコストと利用頻度による。