ここから本文です

眼球に白点のようなものができているのに気づきました。一体何なのか気になります...

can********さん

2007/11/1421:27:31

眼球に白点のようなものができているのに気づきました。一体何なのか気になります。どうゆう病気なのかわかる方いますか?

初めは目やにが眼球に張り付いてるのかと思いました。

補足回答ありがとうございます。
症状ですが、充血とかゆみが少々あります。
昨日までは充血だけど、こんな白点(黄みがかかった色)なかったのですが・・・。

閲覧数:
22,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2007/11/1422:43:11

黒目(角膜)と白目の境目より白目側にある白色あるいは黄色の小さなやや盛り上がった
塊なら、瞼裂斑とよばれるものです。簡単にいうと白目のイボみたいなもので痛みや充血等
がなければ様子をみても大丈夫です。残念ながら瞼裂斑自体を消失させる薬はありません。
もし違っていたら白点の場所、症状を補足で書いて頂ければ再度お答えしたいと思います。

場所が分かりませんが、充血とかゆみがあるようですからいずれにせよ近くの眼科を受診された
ほうがいいですね。目薬ですぐ良くなると思いますのでご心配なく。

質問した人からのコメント

2007/11/15 07:48:35

降参 ありがとうございます!早速眼科に行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2007/11/1422:18:35

白目の上のポツンとした小さいニキビのようなものですか?
そのニキビに向かって充血がありますか??

それだったら結膜フリクテンです。

いずれにせよ治療が必要ですので、眼科を受診してくださいね~。