香水の持続性って、つける人によって変わることはあり得ますか?それが同じ香水だとしてです(^0^) 香りは、つける人によってその体臭と混ざって、まったく別物になることもありますよね(^^)

香水の持続性って、つける人によって変わることはあり得ますか?それが同じ香水だとしてです(^0^) 香りは、つける人によってその体臭と混ざって、まったく別物になることもありますよね(^^) 持続性について気になったのは、香水の口コミを見ていると、同じものでも「2〜3時間くらいで消えます」とか「夜に付けても次の日まで香ります」とか様々だったので…(本当か嘘かは分かりませんが。笑)

香水277閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

変わりますよ。 体質は大いに影響します。乾燥肌の人はそれだけ香りが飛ぶのが早いですし、体温の高い人も香りが早く揮発します。あるいは肌の酸性度などなど、いろんな要因で持続性は変わります。 また生活環境によっても変わりますね。大気中の湿度なども影響してきますから、いつもエアコンの利いた室内で湿度も低く保たれているオフィスでばかり働いている人と、エアコンはなるべく使わず温度も湿度も割と高めな場所で働く人とでは、香りの持続は変わってきます。 それからその人の体臭との混じり方も関係してくるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど…!様々な条件下で 香りは多様に変化していくのですね! それなら、同じ香水でも持続性に 関するコメントが違うのは頷けます(^^) もう一人の方もありがとうございました! 疑問がスッキリ♪

お礼日時:2014/9/2 19:54

その他の回答(1件)

0

人によってというよりも、つける場所によって変わるというのはあります。 手首などの露出した場所なら持続性は短く、服に隠れたお腹などだと持続性は長くなります。 あと、よく汗をかく人だと、汗で流れてしまうので、早く飛ぶとは思いますね。