ここから本文です

二谷友里恵さんと平田修さん(家庭教師のトライ)について質問があります。 元...

ntk********さん

2014/8/2711:29:34

二谷友里恵さんと平田修さん(家庭教師のトライ)について質問があります。

元女優の二谷友里恵さんが家庭教師のトライの社長になっていました。

二谷友里恵さんと言えば、名俳優である二谷英明さんと名女優である白川由美さんの娘さんと記憶していましたが、いつの間にか家庭教師のトライの社長になっており驚きました。

調べてみたら、家庭教師のトライを創業した平田修さんという方と二谷友里恵さんはご結婚されているようですが、どんな方か知っていましたら教えて下さい。競馬の調教師の平田修さんとは本当に別人なのでしょうか?
女優全盛期の頃、出演していたドラマ「家族ゲーム」は大好きで毎回かかさずみておりました。
清楚で可憐な二谷友里恵さんの大ファンでしたが、お嬢様育ちの友里恵さんに家庭教師のトライの社長業が務まるのか、少し心配にも思ってしまいます。

また、平田修さんは家庭教師のトライを創業し、奥様に社長業を譲った今、何をしていらっしゃるのでしょうか。
奥様に仕事を任せて主夫業をしている訳ではないですよね?
その辺りご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

loc********さん

2014/8/2804:30:29

そのお相手の平田氏は、競馬の調教師ではなくて、
二谷友里恵と結婚した時から実業家として大富豪。
ハワイだったか、海外に拠点を置いてた時期もあったはず。

二谷友里恵は靴のブランドを再婚前から持っていて、
ユリエブランドの靴は、当時のセレブ主婦の憧れの靴。
このブランドの靴を一つ持っていれば、
あなたもハイソでセレブな奥様の仲間入り。
ヘタすると君島十和子ブランドよりもはるかに上だったりします。

家庭教師のトライ以外にも、
色んなベンチャービジネスをやってるんじゃないですか?
たくさん会社があるうちの一つを二谷友里恵に任せてるだけだと思いますが。

それにしても「家族ゲーム」からというのも珍しい(笑)。
その前の「青が散る」は見てなかったのですか?
「青が散る」を見ていれば「清楚で可憐なお嬢様」と言うイメージは
なくなる気がする(笑)。

まぁ女優としての才能はひとつもないけど、
仕切りたがり屋なので、おとなしく主婦業に収まる器ではないですよ。
何か役職を与えて、何かしら他者から認められている、という事がないと
我慢できないタイプの女性でしょう。
だから、妻は家庭に、というタイプの郷ひろみとは合わなかったわけで。
子供も大きくなってきたし、今後ますます手広くやると思いますね。
今の旦那さんにとっては会社を大きくするのに欠かせない女性のはず。

質問した人からのコメント

2014/8/29 16:57:41

丁寧な回答をくださり、ありがとうございます。
二谷友里恵さんは社長の器のある女性だったのですね。
また、旦那様である平田修さんについても教えて頂き、ありがとうございました。
お二人共ビジネスに長けた人物であることが分かり、納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoo********さん

2014/8/2911:28:15

二谷友里恵さんは平田修さんと結婚して、今では平田友里恵さんになっています。

平田修さんは真面目で誠実でスポーツ万能といった記事を読んだことがありますが、マスコミにも登場しませんので真実は定かではありませんね。
ですが、二谷友里恵さんが好きになる男性ですから、とても魅力のある男性なのではないでしょうか。

二谷友里恵さんが社長業をなさっているのは、私からしてみれば至極自然なことに感じます。
元々頭脳明晰な方ですから、女性実業家として活躍されてもおかしくはありません。

旦那様は、家庭教師のトライの会長職に就任されていたと私は認識しておりましたが・・・。
もちろん競馬の調教師の方とは別の人物です。年齢もだいぶ違いますし。

二谷友里恵さんと平田修さんが結婚した当初は驚きましたが、お似合いの夫婦だと今では思っています。
二人共社交的な人ですし、家庭教師のトライがあれほど大きな企業に成長したのも二人のビジネスに関する姿勢が一致しているからと考えられます。

log********さん

2014/8/2712:45:04

二谷友里恵さんは平田修さんと2000年8月に結婚し、2005年に家庭教師のトライの代表取締役に就任しました。

慶応義塾大学卒の才女ですし、一人旅もやってのけるような行動力のある女性ですから、トライの社長も問題なくこなせると私は思っていますよ。
それに、二谷友里恵さんは平田修さんと結婚する前にも、自身のブランドをプロデュースしたり、ビジネスの才能は元々あったのではと思います。二谷友里恵さんが社長になってからも様々な事業を始めているみたいですし、有名なハイジのCMも友里恵さんのアイデアっていう話しも聞いたことがあります。

平田修さんについてですが、競馬の調教師をしている「平田修さん」と二谷友里恵さんのご主人である「平田修さん」は完全に別人です。
両方の写真を見たことがありますが、完全に別人です。

現在の平田修さん(元家庭教師のトライ)は、アパレル業を手掛けていると噂で聞きましたが、ブランド名などはわかっていません。
彼は頭の回転が驚くほど早い人で、若い頃からベンチャー業界では有名な人でしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる