ここから本文です

トリプルマーカー検査の意義・・。 現在、妊娠9週目、今日産婦人科を受診したと...

lun********さん

2014/8/2714:47:33

トリプルマーカー検査の意義・・。
現在、妊娠9週目、今日産婦人科を受診したところ、トリプルマーカーの説明があり『希望するならサインしてきてください』と書類を渡されました。

2人目の妊娠でトリプルマーカー検査の存在はなんとなく知っていましたが、希望したら特別に受けるものというようなイメージでしたので(一人目の時は別の病院だったのでそんな話は出ませんでした)、こちらからの質問がないのにそのような案内がありなんだかモヤモヤしています。

私自身、過信かもしれませんが、お腹の子供は元気に出てきてくれるもの、ハンディを背負って出てきてもそのときはそのとき。と思っているのですが、もし検査して確立の高いものがあったとしたらやっぱり不安になってしまうと思います。

トリプルマーカーテストを受けられた方、実際結果を受けてどうでしたか?
テスト検討された方、受ける意義はどんな所だと思いますか。その他のご意見も聞かせてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2014/8/2717:09:06

「産まれる前に性別を知りたい」というのとそう変わらない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる