ここから本文です

イスラム教徒と結婚していましたが、この度離婚しました。結婚する時、私もイスラ...

eri********さん

2014/8/2718:29:05

イスラム教徒と結婚していましたが、この度離婚しました。結婚する時、私もイスラム教徒に
ならないと結婚できないと言われたので、言われるまま入信しました。

離婚してから、イスラム教から抜けたいと思うようになりました。何処に行き
どのようにして、抜ける手続きをしたらよいのでしょうか。
どうぞ教えて下さい。

補足2014年1月16日の読売新聞に、日本国内の内外を問わぬイスラム教徒とその子供迄実名で、テロリストの関係者とされた資料が2010年10月の流失から1ヶ月間だけで、20を超える国と地域で1万台以上のP.Cにダウンロードされた。日本のインターネット上にもその情報が彷徨い続けていた。更に名簿まで出版され売られていた。という記事が載ってました。その事を知らなかった私は非常に驚きました。2020年のオリンピックに向けてのイスラム教によるテロ防止対策が強められているとの事。私は便宜上、名前だけ
イスラム教に入っただけだけです。私はこの集団から抜けたいのです。どうか、何処へ行きどのようにすれば良いのか
教えてください。お願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,188
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a32********さん

2014/8/2719:09:03

イスラム国であれば少々厄介ですが、日本国内でなら大した問題ではありません。
周辺にことさら抜けたことを公言する必要はありません。元の宗教に戻ればよいのです。
以下を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afj********さん

2014/9/122:25:29

個人的には自己責任であれ、軽率でしたね!

イスラム教徒は普通の日本人が恋愛する対象にはなりません。

改宗とは違う世界の人間になるって事。

宗教に疎い日本人はこのリスクが分かっていない。
結婚の手続きに考えたり、拒否するのは理解が足りないとか差別だからいけないと自分勝手な正論に走る。

さて本題ですが、日本ですと棄教しても罰則も弾圧も死刑もありません。

コーランと一緒に脱会届みたいなものを添えて送れば済むでしょう。

パキスタンに住んでいたら名誉殺人の対象になります。警察も助けてくれません。

bak********さん

2014/9/120:00:57

よく知らないままに、イスラム教徒になられたのですね。回答者さんで、抜けられると書かれていました。それが可能ならよかったですね。以前、イスラム教徒になってしまうと、別の宗教には改宗出来ないと聞いていました。万が一、別の宗教を選んだりすると、死刑とかって話も…。でも、日本にいる限り大丈夫みたいですね。

a1a********さん

2014/8/2923:04:43

ありません。

メルアドがバレて迷惑メールが来る、というのと同様です。

最初からやめとけばよかった、
という他ありません。