ここから本文です

何回か同じ質問をしています。危険物乙四試験の事で、コンデックス社の成美堂出版 ...

yar********さん

2014/8/2721:17:18

何回か同じ質問をしています。危険物乙四試験の事で、コンデックス社の成美堂出版 本試験型乙種第4類危険物取扱者試験問題集の青色の本で勉強しています。試験はこの一冊で合格できますか?

また合格した方はいますか?赤本や危険物協会例題集も良いと聞き例題集を買いましたが非常にやりにくいです。試験は10月中旬です。60パーセント合格をする為には、この一冊では無理でしょうか。

補足赤本買って勉強した方が良いでしょうか?危険物協会の危険物取扱必携実務と法令、危険物協会例題集では、やりにくいです。どうも試験向きな教科書じゃないし、わからなかった。赤本で勉強した方が効率が良いですか?早めに買って勉強を進めたいのですが…

閲覧数:
346
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2014/8/2721:23:37

大型書店でテキストを見ていたら、知らない青年が「この問題集で合格しました」と言ってました。早速私も買いましたが流石にこの1冊では不安で、他の問題集も買ってやりました。例題集は解説がないのでやりにくいですが、それだけ勉強にもなるというものですがね。

  • hok********さん

    2014/8/3116:16:19

    結局テキストはそれ自体差はなく、自分とフィーリングが合うかどうかでしょ。
    他人がいいと言っても自分に合わないこともある。
    赤本は人気ありますよ。買う前に手に取ってみてみたらどうですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2014/9/3 17:25:36

色々な質問を答えていただきありがとうございました。他の皆さんもアドバイスしていただきありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版 の求人情報(26,416件)

正社員の可能性あり人気の出版業界時給1580円〜<残業少> I...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,580円〜1,650円
  • 大阪府大阪市浪速区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
事務(その他)、コーダー(Web) ★ゲーム・小説好き必見★大...
  • 大手出版社 【東証一部上場】
  • 契約社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
個人作家の熱い想いを書籍に変える「出版プロデュース職」
  • 株式会社幻冬舎ルネッサンス新社
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜40万円
  • 大阪府大阪市淀川区宮原・その他の勤務地(1)
doda
【10名】マンガ*雑誌*小説!未経験OK☆出版社で部内アシ♪...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
リクナビ派遣
出版社の事務STAFF 未経験 残業なし 知識・経験不要 20~4...
  • 株式会社大和書房
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都文京区関口・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
主婦も大歓迎!週5日の経理事務!派遣先は大手出版会社
  • ジーエスケイ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都文京区
tenichi
一般事務・OA事務 【六本木一丁目】人気の出版社\9:30出...
  • ◆◆日本経済新聞社グループ◆◆
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜
ジョブチェキ!
WEBデザイナー マーケティング×デザインで食いっぱぐれな...
  • 株式会社ライブ出版
  • パート・アルバイト インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田須田町
Wantedly
年末までの短期PC入力が出来ればOK!大手出版社勤務!
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都北区
@ばる
データ入力・タイピング ≪コツコツ好きな貴方へ≫未経験歓...
  • ランスタッド株式会社 京都支店 京都支店(京都事業所)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市山科区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqd********さん

2014/9/201:58:12

スマホをお使いならアプリで確認も有りだと思いますよ

http://risusan.net/?page_id=9

体験版もあるので、やってみてもいいかもしれません

fmp********さん

2014/8/3113:24:11

自分は実教出版の工業資格教育研究会の乙4テキストと貴方様も使っておられる成美堂の青い問題集2つ使い合格できました。

試験のときはわからなければ空白では合格できないのでわからなければもう適当に塗りつぶしたら運よく当たったりすることもあります。

自分もそれでなんとか合格しました。物理化学ギリギリの60%でした

sut********さん

2014/8/3109:47:20

素直に姉妹本の緑のも買えよ。
参考書があるとないとでは
かなり効率が違ってくるぞ?

xpe********さん

2014/8/2917:07:46

私は赤本と問題集だけでしたかね(10年以上前なのであまり覚えていませんが)

不安があるなら準備講習や直前講習もあります(お金はかかりますが合格率は上がるみたいです)

poc********さん

2014/8/2722:13:15

乙四程度の資格で色々なテキストや問題集を複数使用するのは
逆に効率が悪いだけですよ。

乙四程度なら向学院のカセットテープとセットのテキストを使って勉強した方が早いと思います。