ここから本文です

トグルスイッチでONとOFFをある一定の時間自動で繰り返してくれる装置を探していま...

sa_********さん

2014/8/2817:31:01

トグルスイッチでONとOFFをある一定の時間自動で繰り返してくれる装置を探しています。もし心当たりがあれば教えてください。

またなければ自分でそのような装置を作ろうと思うのですが、どのようにすればよいかアイデアを頂けると助かります。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/8/2817:38:01

円盤に棒をつけて、ぐるぐる回してクランク機構にすれば良いんじゃないかと。

モータだけでオンオフできる。

もちろん、工作の腕は必要だけどね。

トグルスイッチの代わりになる、オンオフできるスイッチを探しているのなら、タイマリレーというものになる。

質問した人からのコメント

2014/9/3 14:23:20

お二方ともありがとうございました。タイマーリレーというものを使ってどうにか自作してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hc7********さん

2014/8/2821:12:46

こんなの?
http://gigazine.net/news/20100107_ignoring_laws/
機械的操作でやるんなら、クランク機構で、一定時間でモーターを回転させれば出来ます。
電子化したほうが簡単ですので、NE555あたりのタイマーを作り、そこにリレーつけてONOFFした方が良いですよ。