ここから本文です

15年間毎月集金に来ていた家主が 家賃をとりにこなくなりました 3年間請求なくと...

ama********さん

2014/8/2901:17:21

15年間毎月集金に来ていた家主が
家賃をとりにこなくなりました
3年間請求なくとつぜん3年分請求してきました
全額支払い義務があるのでしょうか
一括支払いは無理です

閲覧数:
13,391
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2014/8/2902:11:47

分割払いで交渉するしか無いですね。
大家にも落ち度が有りますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2014/8/2912:02:14

まさか無料で貸してもらって居たと思っていたのでは有りませんよね。
集金に来ないからと言って放置していたのはいけません、支払うしか有りません。
まあ、分割の交渉くらいはできるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2014/8/2908:56:56

支払い義務はあります。

家賃の債権は5年です。

大家と話し合いをして分割で払うようにして下さい。

自分の勝手な解釈でこうなったのです。

世の中は甘く在りません。

sta********さん

編集あり2014/8/2908:41:12

こないからと言って払わなくて良いという法律はないので遅延損害金も加え支払いましょう。
金銭支払債務は帰責事由なくとも遅れた時点で問答無用で履行遅滞です、その為に履行の提供の一つとして供託制度がある。
履行の提供をすれば履行遅滞にはならないし、供託すればその時点であなたの債務のは消滅します、それを怠った時点でアウトです。
金銭債務については大家の落ち度は関係ありません。
一括が無理と言ってる時点でお金にだらしない証拠です。