ここから本文です

宝塚歌劇団のチケット入手方法について教えて下さい。 最近宝塚が好きになった...

yuk********さん

2014/8/2917:46:04

宝塚歌劇団のチケット入手方法について教えて下さい。

最近宝塚が好きになった初心者です。

春に宝塚大劇場に月組公演の「宝塚をどり」を見に行き、その世界観に圧倒され、
スカイステージを契約して、色々見ています。(特に贔屓の組はありません)

仕事の忙しい時期も終わったので、
月に1~2回ペースで宝塚大劇場にて公演を見たいなと思い、
以前と同じようにチケットを探したのですがどうにも売り切ればかりで、
皆様どうやってチケットを購入されているのか教えて頂きたいと質問させて頂きました。

以前は4月の半ばで、3日前にパソコンで空席確認し、
電話で申し込みカウンターで受け取りました。
調べてみると月組はそこまで人気がないからとれやすい等書いておりましたが、
ほかの組はこういう風には普段とれないものなんでしょうか?

今月もエリザベートにいこうと思いましたが全日程売り切れで、
チケット転売サイトなどを見ると一枚3万以上当たり前でした。
普段はやはり定価購入は出来ない、珍しいのでしょうか?
エリザベートがダメならバウホール公演・・と思いましたがこちらも全日程売り切れでした。
試しに全国ツアーなども調べるとこれまた全部売り切れで、
一般人(特にファンクラブ等加入していない)はどうやってチケットを確保すればいいのでしょうか?
前売り発売日に構えていたら買うことはできるのでしょうか。。

周りに宝塚が好きな方は一人もいない状況です。
近所発で、バスツアー(S席確保貸切など)は出ていますが、
あれは割高ではなく、チケットの確保を考えたら安いのでしょうか?

本当に初心者すぎる質問ですみません・・。宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/8/2921:37:27

タカラジェンヌ個々のFCに未入会さんでも様々な入手確保方法は存在します。
思いつくままに羅列しておきます。

宝塚公式「宝塚友の会」
やはり王道ですが、入手確保の幅を広げる意味では入会していて損はないかと。
良席前方は確約できませんが、幅を広げる意味としては無難かと。

チケット会社(プレイガイド)
ぴあ、ローソンチケット等々。こちらも各社で先行抽選等を用意しています。

カード会社
各クレジットカード会社が用意しているシステムになります。
先行抽選や貸切等々を用意しています。

旅行会社
各社で貸切や先行予約、ホテル付パック、ツアー等を用意していますね。
バスツアーも人気公演ならば交通費等々を考えても私は範疇なので利用したりします。王道としては同グループ「阪急交通社」の宝塚観劇ツアー「夢組」http://www.hankyu-travel.com/takarazuka/ですね。

さて、花組エリザベート大劇場公演ですが、こちらは平日公演の当日券も
完売する勢いの人気公演となっています。
当日券の購入方法などは下記が公式サイトに記載されています。
『ご観劇当日の10時(11時公演実施日に限り9時30分)から宝塚大劇場チケットカウンターにてお一人様1枚、先着順で販売いたします。
B席2階17列目は「当日B席」として、2,000円(新人公演1,500円)で販売いたします。
座席券が完売の場合、立見券を2,500円(新人公演2,000円)で販売いたします。
お問い合わせ
◆宝塚歌劇インフォメーションセンターTEL.0570-00-5100(10:00~17:00/水曜定休)』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymk********さん

2014/8/2921:01:18

ファンクラブに入っていない場合は、宝塚オンラインチケット先着順・宝塚オンライン一般前売とプレイガイド一般前売しか利用できないですね。

明日なら雪組日生劇場公演「伯爵令嬢」、9月上旬に花組東京宝塚劇場公演「エリザベート」、9月下旬に雪組バウホール公演「パルムの僧院」と星組全国ツアー「風と共に去りぬ」の一般前売(神奈川・八王子)に間に合いますよ。

質問者様がどこにお住まいかによりますが、星組はバスツアーが組まれていて「REON in BUDOKAN」と「風と共に去りぬ」がセットになってました。もし、このバスツアーを知っていらっしゃるのであればチケット買って交通費を払って行くよりもバスツアーの方が得になると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる