ここから本文です

クーラーボックスに入らないような大きな魚を釣った時、皆様はどのようにして、ク...

XJR400Rさん

2007/11/1522:17:23

クーラーボックスに入らないような大きな魚を釣った時、皆様はどのようにして、クーラーボックスに入れますか?

閲覧数:
3,165
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svr********さん

編集あり2007/11/1610:13:22

私の場合は、入らない場合はさばいてしまいます。
無理に曲げて入れると内出血をして身が痛みます。

質問した人からのコメント

2007/11/20 15:53:53

感謝 内出血してしまいますか☆他の皆さんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1703:06:16

夏の時期でしたら、漁港で出荷用の大きな発泡スチロールを売ってくれる所を聞いて、買います¥1,000位です。
今からの時期でしたら、ビニール袋を何枚か重ねて氷を沢山入れて持ち帰ります。時々氷の確認をして買い足したりしますが。
自分のクーラーと限定なら、その場で三枚おろし等に解体します。それをビニール袋に入れ空気を抜いて(ビニールを水に入れて水圧を利用すると簡単です。フリーザーパック等のチャックがあるのが一番ですが)固く縛り、氷水に直接触れない様にして持ち帰ります。

nan********さん

2007/11/1622:55:11

今年3月にいったときのことです。
2月に坊主食らっていたのであまりつれる気がしませんでしたが一応27lのクラー持って行きました。(船つりにしては小さすぎですが・・)
嫁が150cm27,5kgを釣ったので当然入りません。
3等分にしたら1つだけ入りました。
残りはスーパーの買い物カゴにいれて大急ぎで100km先の自宅まで帰りましたが、車の中が血まみれに・・。
なので今では100lを使ってます。

xxt********さん

2007/11/1613:29:34

磯、シマノ「スペーザ24L」使用

二度ほど多少曲げて入れましたが今のところ事足りてます。。。

tun********さん

2007/11/1611:10:38

頭落として、尾を切って、それでも入らなければ、更に切ります。

tur********さん

2007/11/1522:59:32

ダイワの26リットルを使ってます。
ヒラスを釣りに行ったら、ヒラスの65cmが釣れて少し曲げた状態でクーラーに入れました。
その後同型をバラした後に真鯛の85cmが釣れました。
悩みながらなんとか曲げて入れることが出来ました。
魚って意外と体が柔らかいんだなぁと思いました。