ここから本文です

生命保険の見直しを考えている45歳女性です。 今まで長い間大手の保険に加入して...

hns********さん

2014/8/2922:34:50

生命保険の見直しを考えている45歳女性です。
今まで長い間大手の保険に加入していましたが、保険料の値上がり気になって、今回思いきってネットの医療保険に加入しようと検討しています。

そこで、保険料が返ってくるというメディカルkitRがいいかな?と考えています

1日1万円のタイプにしようとかんがえているのですが、手術費が10万円なんです。
(他の会社は1日一万円どと手術費は20万円なんですが…)


手術したこととかないのでよくわからないのですが、10万円で足りるのでしょうか?

この保険はどうなんでしょう?
詳しくご存じの方おしえてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abg********さん

2014/8/3003:17:17

医療費の支払いは手術しても手術しなくても高額医療制度を使えば上限に達するから、そんなに気にしなくてもいいです。手術のときの保険金10万円で大丈夫です。

ただ、よりによってメディカルキットRを選ぼうとしている気持がわかりません。(メディカルキットRは完全に老後のための保険です。70歳までは自分で積み立てたお金を引き出すだけですから・・・言ってみれば全く保険にはなっていない、ということです。簡単に言うと、70歳までは利子のつかない積立預金に入れて、70歳を過ぎれば普通の3分の1くらいの値段で医療保険に入れる、そんな保険です。)

  • 質問者

    hns********さん

    2014/8/3006:11:22

    早速回答していただきありがとうございます。
    10万円でも足りるんですね。
    安心しました。

    老後のための保険なんですね…
    再度他の保険も検討してみます。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tub********さん

2014/8/3005:04:55

病状と手術方法によって差はありますが、40代で入院の場合、平均日数は2-3週間、長くて1カ月、費用は医療費以外も含めて約20万です
1日1万・手術10万の場合、
2週間入院 14日×1万+10万 合計24万
3週間入院 21日×1万+10万 合計31万
1か月入院 28日×1万+10万 合計38万
になるのでどの場合でも必要な保障をカバーできています

県民共済月額4千円、割戻金を含めると月2500円に加入すれば入院・手術保障についてはメディカルkitRと同じ保障で保険料が月6千以上違います
プラスして死亡保障と高度障害についても保障されます
保障が下がる60歳まで貯蓄してください

細かいことは他の回答のところに書いてあるで調べるな見てください。
平均寿命まで生きた場合健康還付より多くのお金が貯蓄できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる