ここから本文です

今回発生した広島の大水害で、可部線の延伸計画が遅れる可能性はあると思いますか?

kmk********さん

2014/8/2923:40:07

今回発生した広島の大水害で、可部線の延伸計画が遅れる可能性はあると思いますか?

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2014/8/2923:43:13

70人以上の命が奪われたのです、
時節柄、この質問が妥当かどうかがわからないアナタは、
本当の馬鹿です。
永遠に軽蔑されるでしょう。
不謹慎すぎます。

質問した人からのコメント

2014/8/30 00:12:09

降参 質問の仕方が悪かったとは思います。
ただ、無関心等が一番悪いと思います。
即批判を入れてくれたあなたなら、質問の意図は理解してもらえると思います。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e2d********さん

2014/8/3000:07:51

水害じゃない。大規模がけ崩れ&土石流でしょ。
ニュースは見ていないから、非常識な事書き込めるのですね。不通になっている箇所の復旧が優先でしょ。

sky********さん

2014/8/3000:02:57

現状を知らないからこそ、このような脳天気な質問が出来るはずだが。

現状を知っていれば、延伸よりも既存区間の復旧の方が優先のなのは明らかなはずだが。

なお、今回の災害は「水害」ではありません

2014/8/3000:00:32

元広島県民です。確か廃線跡地に数キロ復活する話だったと記憶しています。病院を移転し、すぐ近くまで鉄道を通す話だったかと。でも…確か病院の移転は議会で否決されたかと。このような事態ですし、優先順位は災害地域の復旧が先決事項だと思いますけど?実際、広島県や広島市に予算があるとは思えないです。鉄道延伸の根拠も崩れています。まずは復興や、防災に限られた予算を行使する事が先決やと思います。