ここから本文です

世紀の大誤報を謝罪しない朝日新聞! 大誤報を32年間放置した朝日新聞! 朝...

ike********さん

2014/8/3000:35:37

世紀の大誤報を謝罪しない朝日新聞!
大誤報を32年間放置した朝日新聞!
朝日に明日はありますか?

補足誤報は認めるが謝罪はしない!という姿勢らしいです。
OBの話しとしてテレビのコメンテーターが言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s61********さん

2014/8/3008:07:12

大誤報?河野談話は取り下げないってさ。全くの嘘ではないんですよ。

32年間?97年に「吉田氏の証言の真偽は確認出来ない」と記事を取り下げてますが。以降記事は一切出してなかったんですよ。

謝罪?なんの?
韓国政府が一新聞社の記事、1人の証言だけで賠償請求してると思ってるの?

ちゃんと勉強しようね。

質問した人からのコメント

2014/8/30 11:08:47

強制連行が嘘っぱちで捏造だったということは…一丁目一番地がなくなった!ということなんだよ!
それを今更それだけではなかった!はない!
強制連行が慰安婦問題の全てだったんだよ!

朝日新聞のバカが日本を貶めたんだよ!
朝日新聞は昔から…吉田証言がおかしいと気づいていたというではないか!なぜ今訂正したのか?
今年担当記者が退職したからだよ!
週刊ポストを読んだら…マジで吐き気がしたわ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/3002:09:08

朝日新聞自身が自らの未来を閉ざしているように見えます。
心の内はどうであれ、捏造を認めた時点で早急に謝罪会見をおこなっていれば、ここまで事態が深刻化することなく後に鎮静化するのを待てば良かったんですが、慰安婦報道を正当化するあまり自分の首を絞める結果に陥っています。
ここで頭を下げる事はどうしても自称“世界のクオリティーペーパー”としてのプライドが許さないのでしょう。朝日はこれで再生への道も閉ざしましたね。
信用できない新聞なんて日本人のほとんどは相手にしなくなると思います。
(#`皿´)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる