ここから本文です

玉ねぎって何で水に浮くんですか? 地中の中の野菜は沈むって聞きましたけど タ...

クロハさん

2014/8/3018:36:27

玉ねぎって何で水に浮くんですか?
地中の中の野菜は沈むって聞きましたけど
タマネギも地中ですよね?
調べたところ圧力とか比重とか密度と書いてありました
どれが正しいんですか?

閲覧数:
11,418
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しなちくさん

2014/8/3018:44:57

玉ねぎの膨らんだところは葉の一部です。 地中より上にできます。
実際は下1/5くらい土に埋まっていますが。

  • 質問者

    クロハさん

    2014/8/3019:07:35

    そうなんですか(・・)!?
    なら浮くのにも納得いきます・・
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2014/8/3021:18:25

密度が関係していると思われます

密度とは比重のことで
水に比重は1でこれより+か-かで
決まります

厳密に言えば密度と比重は違いますが
密度は単位、比重は比です
ここでは一般的な解釈にします

http://www.manabinoba.com/index.cfm/7,7916,32,html