ここから本文です

結婚記念品としてカルティエ・ロレックスの時計を交換しようと思っています。 は...

yuk********さん

2007/11/1611:49:07

結婚記念品としてカルティエ・ロレックスの時計を交換しようと思っています。
はずかしながら高価な買い物をしたことがないので、詳しい方教えてください。
直営店や正規販売店で購入するつもりです。

質問が3つあります。

①国内直営店でカードで決済する場合、カードの手数料はかかりますか?
②グアムに行く予定がありますが、やはり現地の正規販売品のほうが一般的に安いのでしょうか?(為替も関係するでしょうが)
③その場合、並行輸入品扱いになるわけですが、ロレックスとカルティエの場合、修理やメンテナンスは国内正規販売品と同様に扱われますか?

質問をずらずら並べて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2007/11/1619:08:32

①カード手数料はかかりません
②免税店で購入すると多少は安く買えます
③ロレックスは本物であれば平行輸入品でもロレックスジャパンが修理・メンテナンスを受け付けてくれます
カルティエは国内の○○デパート内のカルティエブティックで買った正規品にも関わらず、××デパートのカルティエブティックに修理依頼をしたところ、保証書が「○○デパートカルティエブティックですので、当店では取り扱いできません」と断られました(××デパートに依頼して欲しいとのこと)。
××デパートに行くのが面倒だったので、○○デパートの時計売場(正規代理店)に修理を依頼したら快く引き受けてくれました。

上記はあくまで私の経験です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obi********さん

2007/11/1619:10:20

①ほぼ100%限度額内なら利用できます。手数料は販売店負担です。(正規価格で販売ですので儲かってます)

②難しい質問です。為替が急変動してますのでなんともいえません。一般論で高い順、日本正規→海外購入→日本平行
 ですが、海外購入と日本平行は微妙です。

③どちらも国際保証です。日本の代理店で同じメンテナンスサービス受けられます。

総論 日本の時計の並行価格は世界的にも低価格です。並行=偽者云々言われる方いますが、販売してる人間も客もプロです。大手並行店で偽物扱うわけないです。偽物扱うメリットがないです。
一番いい方法としては、国内の並行相場見ておき、グァムにいかれて安ければ購入されて、高ければ日本に帰られてから並行品買われたらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる