ここから本文です

妊娠検査薬の感度の違い 早期妊娠検査薬(10mlU/L)、受精後9日から12日で反応す...

sor********さん

2014/8/3103:55:48

妊娠検査薬の感度の違い

早期妊娠検査薬(10mlU/L)、受精後9日から12日で反応する検査薬を排卵日と思われる日から11日目に使用しました。
写真でわかるかわからないかぐらいの陽性反応でした


HCG5000を注射してから12日後なのでまだHCGの反応なのでしょうか?
日本製の検査薬も同時に使用しました。
プレセルフという妊娠検査薬ですが、これは50lU/Lの生理一週間後から使用できるタイプです。
こちらの方が感度が悪いはずなのに誰が見てもわかる陽性でした。


どちらを信用すればよいのでしょうか?

HCG5000,妊娠検査薬,陽性,感度,早期妊娠検査薬,検査薬,質問者

閲覧数:
3,171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2014/8/3105:14:20

5000であれば12日後はもう反応はないと思います。


少し薄いですが、高温期11日目だし、妥当な薄さじゃないでしょうか。

次の日も使用して陽性であれば、化学流産でもないと思います。

私も何回も今までフライングをしましたが、davidやwndfoよりも日本のものや50から反応するもののほうがくっきり出る気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/9/116:39:33

同じ日の検査では検査薬のメーカーが違っても判断はできません。

2日空けて再検査されてください。

この検査ではどちらも信用できないです。

yur********さん

2014/8/3111:59:45

下の方と回答内容がかなり違いますが…。
まず、hcgが抜けてるかどうかは個人差があるのでまだ判断できません。
そして、明日検査して検査薬が濃くなってても胎嚢が確認できる迄は化学流産する可能性はあるので注意されて下さいね。
検査薬の比較は1日でなく2日あけないと、きちんと比較出来ないそうです。 なので翌々日に同じ検査薬でして、濃くなってたら自分のhcgと思われて大丈夫ですよ☆
海外製の検査薬は感度が鈍いですもんね…日本製の生理予定日一週間後からの検査薬でも充分フライングに適しています。
質問者さんは日本製の方がしっかり反応でてるので、次回も日本製でされた方がいいかもですね。
無事妊娠されてて、継続されるといいですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる