ここから本文です

西日本高速道路に関する質問です、広島、岡山エリアの 山陽自動車道のETC割...

zen********さん

2014/8/3111:51:52

西日本高速道路に関する質問です、広島、岡山エリアの

山陽自動車道のETC割り引きの時間はいつまででしたか!? 朝だと9時か10時迄に乗れば安くなるんでしたか!?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2014/8/3113:55:47

各ネクスコのHPを見ると詳しく載ってます
平日の朝夕割だと朝は6~9時、夕は17~20時です

質問した人からのコメント

2014/9/1 16:29:33

感謝 ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hob********さん

2014/8/3112:14:56

今年4月から割引が大きく変わりました。たぶんそれは通勤割引のことだと思いますが、この割引は今はなくなって「平日朝夕割引」になりました。条件が結構ややこしくて

1.事前にマイレージサービスに登録しておく
2.平日午前6時~9時又は午後5時~8時に入口か出口を通過する通行を月に5回以上行う

1か月の利用が5~9回だと利用金額の3割、10回以上だと利用金額の半額が、翌月20日に無料通行金額としてもらえます。利用した時点では割引になりません。
「お店で買い物をすると次回使える割引券がもらえる」って考えると分かりやすいかと思います。
http://www.tokutoku-etc.jp/etc_mileage/weekday.html

なお午前0時~4時は全車種3割引ですし、普通車・軽自動車は土日祝日は常に3割引です。