ここから本文です

新しくNECのVY14A/C-8のパソコンを買おうと思ってるんですが メモリが1Gしかな...

kilさん

2014/8/3114:47:47

新しくNECのVY14A/C-8のパソコンを買おうと思ってるんですが

メモリが1Gしかないので拡張しようと思うのですがスロットが1っていうのは1つのメモリしか入らないということですよね?

そして最大容量3Gというのは3Gより上は入らないということでしょうか、自分は4Gくらいは欲しいと思ってるんですが、むりってことですよね?


後windows7 Home Premiumを入れても早く動きますかね??
自分はかなり昔に98のパソコンにXPを入れて起動にかなり時間がかかったことがあるので、、、

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/8/3115:16:58

スロットが1なら、ふつうは1枚しか挿せないと理解すべきだろう。

最大容量については、チップセットの仕様上は8GBまでサポートなので、認識するかもしれない。もっとも、ノートPCだと変な仕掛けがあることも多いので、メーカの指定以上に積んで動くかどうかは保証されない。

早く動くかどうかなんて、そんなのは使う人次第だ。見合った性能のPCにクリーンインストールに近い状態で使えば、大概のOSは快適な速度で動く。
でも、Windows98時代のPCだとWindows2000あたりならまだ使い物になったかもしれないけど、XPなんて入れたら遅くて当たり前だ。
これについては、最近のPCだとIntel NUCに載っているCeleron Processor 847あたりが大体近いCPU性能なので、たぶんWindows7くらいならそんなに重いことはないだろう。

質問した人からのコメント

2014/9/1 21:58:37

返信も丁寧にしてくださりありがとうございます

ほかのみなさんの意見も入れて買わないことにしました、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2014/8/3115:24:42

≫スロットが1っていうのは1つのメモリしか入らないということですよね?
YES。

≫最大容量3Gというのは3Gより上は入らないということでしょうか
対応する3Gのメモリが皆無ですので実質の上限は2Gになります。

≫後windows7 Home Premiumを入れても早く動きますかね?
CPUが非力でどうにもなりません。

またHDDが80GBと小さく色々支障がでます、
コンセプトは低価格のモバイルPCなんでしょうけど…
用途不明の謎仕様なので買えば後悔必須でしょう。

bikeさん

2014/8/3115:01:55

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...
これ?

>自分は4Gくらいは欲しいと思ってる

ダメもとで試してみるしかないですよ。
でも、バッファローのサイトでも3GBってなってまスカラ無理じゃないかなー。。。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=69397&category[]=2&type...

メモリ最大3GBなら、32ビットOSで使用するのがおすすめですよ。
あと、中古で買うなら、HDDが壊れやすいですから、リカバリディスクが必須かもです。