ここから本文です

給料の振込で、今までは希望の銀行で構わなかったのが、経費の削減のため可能な限...

ine********さん

2014/8/3117:38:59

給料の振込で、今までは希望の銀行で構わなかったのが、経費の削減のため可能な限り手数料が省ける会社の取引銀行に指定して欲しいと、総務から通達があったとしたら、指示に従いますか。

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2014/8/3117:59:58

恐らく大半の給与振り込みをしている会社は、取引銀行、しかもメインの取引のある銀行の本支店に、従業員の口座を設けて振り込んでいるはずです。中には、ゆうちょ銀行もありますが・・・・・。
そもそも会社が給与を銀行振込制にしたのも、会社としては現金払いだった給与支給作業の軽減と経費節減のために実施されたのですから、振り込み手数料がかかる他行(会社の取引がない銀行)の本支店向けの振り込みはやめたいのは当然です。メイン銀行なら、手数料はゼロなんですから・・・。
自分の働いている会社の経費節減なのですから、社員なら多少の協力は仕方がないですね。

質問した人からのコメント

2014/9/3 10:40:23

ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる