ここから本文です

アベノミクスの円安、あるいは天下りや渡りが国の借金を増やしていることが外国人...

dxd********さん

2014/8/3118:05:03

アベノミクスの円安、あるいは天下りや渡りが国の借金を増やしていることが外国人投資家が日本株や日本国債を敬遠する原因なのに
それをすり替えて「増税しないから」と決めつける卑劣な売国奴がいるそうです。

どう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/8/3118:20:23

本当に売国奴です。
アベノミクスで株が上がったのこれから良くなるなどと寝ぼけたことを言っている奴は日本が滅茶苦茶に壊れないと気が付かないのでは?
と思っています。 今の株価が砂上楼閣に過ぎないことをわかっていません。
円安で貿易赤字が拡大したことや日本の株式市場の売買が外国人で占められていることを知らないおバカさんです。

外資がアベノミクスなんてものを信用するわけがない。
外資ハゲタカが日本の株式市場に参入するときは アホな個人投資家に(日本円基準で)高値で掴ませて嵌め込む目的の時です。
しかも、為替が円安なのでドルで生きている外国人から見れば日本株は全然上昇していません。あくまで円と株を一気に売り浴びせてその時に儲ける準備をしていると見るべきなのにそれに気が付かない馬鹿は奈落の底に突き落とされることになると思います。

遅かれ早かれアベノミクスの化けの皮が剥がれるのは約束済みでしょう。

安倍政権になる前なら事情は違ったのですが、今の安倍政権によって 国債は仕手株と同じように投機取引の場となりリスクが高まっています。

アベノミクスとはどんな政策なのかご存知でしょうか?

発行された国債償還時の利払いは変わりませんので、国債が買われ国債価格が上昇すると金利は下がります。売られると金利は上がります。

安倍政権はインフレターゲット2%とか言っていますが実際の金利は2%以下です。
国債を買って償還まで保有していると 得られる金利以上に日本円の価値が下がっているので馬鹿をみることになります。 それなのになぜ国債が買われて金利が2%以下で抑えられているか?
皆償還まで保有するつもりはなく転売ありきだからです。
転売するには当然買ってくれる人がいなければなりません。市場は日銀にその役割を期待しています。
異次元の金融緩和ってやつです。 紙幣を刷って市場の国債を買い 紙幣が世の中にあふれます。その金が一時的に株式市場に流れて外国人が提灯をつけていますが所詮バブルですからね。

しかしこの先は恐ろしいですねぇ。
日銀総裁は財務省のOBです。財務省の意向を受けて財務省と一心同体であると考えていいです。
これでインフレになれば消費税増税の理由がつきます。
要するに、アベノミクスと消費税増税が庶民に与える影響は預金価値の目減り(日本円の価値の目減り)と増税による資産吸い上げです。
つまり インフレが2%以上になれば インフレ抑制と言って増税。
増税でデフレ圧力が加われば、デフレ対策と言って金融緩和。
国民は預金価値が下がり、増税されズタボロにされます。 国は 借金の目減りと資産吸い上げでホクホクです。

まずこの状況に気が付いていない人が多い。
さて預金価値が下がる収奪システムにやがて気が付く国民が増えるでしょう。
日本に預金を持っていても馬鹿らしいので海外にお金を逃がすでしょうか?
ここで政府は対応を迫られます。
①放置
・・・キャピタルフライトが始まります。
②異次元の金融緩和をやめる
・・・しかしこれだと日銀が国債の買い手をやめるということなので、国債を償還時まで保有したくない人たちがうろたえて国債の需給が急激に悪化して金利急騰、国債暴落のリスクがあります。

③金融緩和をやりつつ 市場にあふれるお金を回収するために大増税
・・・ 国民はこの世の地獄です。これはこれでひどい。

今は③の方針で動いていますが、いつか先行きについて市場不安から②が自然発生して金利急騰で大混乱もあり得ます。
その場合預金封鎖なんて結末もありうるわけで、マイナンバーがそのための準備だという話もあるくらいです。
どう転んでもアベノミクスは当初から場当たり的な 国民資産収奪政策に過ぎなかったということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2014/8/3118:22:40

中国の報道や韓国の報道を気にして見たことありませんか。
アベノミクスの円安政策で中国も韓国も競争力を失い苦労している
ことが連日報道されています

日本の平均株価は堅調ですよ株は買われています。
下の画像、あなたは興味なさそうなので見ても解らないでしょうが

中国の報道や韓国の報道を気にして見たことありませんか。...

tuy********さん

2014/8/3118:16:22

先ずは官僚を議員が使いこなせなくては駄目です、其の為には議員も勉強して官僚に馬鹿にされないようにしなければなりません、其れが出来ない人は、立候補してはいけませんそのような人を見抜く目を国民も養うべきです。

sdp********さん

2014/8/3118:14:20

確かに税金に関しては誤魔化しがあります。

所得税の最高税率はアメリカと比較して長期的に大幅に下げてきました。これによりお金持ち優遇になりました。

法人税はアメリカに習って上げるのかと思いきや、なぜかシンガポールを持ち出し下げる方向です。

消費税は資源自給国で平均賃金の高いデンマークと比較します。同じ様に払えるわけがありません。

税金の種類によって国をかえて比較するという誤魔化しです。これを誰が考えたのか責任追及すべきでしょう。結局、政治献金と天下りしか考えていない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる