ここから本文です

もしスコットランドが独立したら、スコットランドにある基地は撤退するのですか?

gau********さん

2014/8/3119:35:39

もしスコットランドが独立したら、スコットランドにある基地は撤退するのですか?

補足スコットランド軍は1から作るんでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/8/3119:40:44

地位協定次第でしょう。
ウクライナにある黒海艦隊のロシア基地だってあと数年は地位協定結んでるので、今後親ロシア派が撤退しても基地は残ります。
余り知られてないですが、海上自衛隊もジプチと地位協定結んで基地ありましたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2014/8/3121:08:14

イングランド出身の兵隊がイングランドへ帰り、
スコットランド出身の兵士がスコットランド兵になるだけです。
基地はそのままスコットランド軍が使うでしょう。