ここから本文です

バイクにスマホを取り付けたいので近々スマホホルダーを購入しようと思ってるので...

tyo********さん

2014/9/101:37:21

バイクにスマホを取り付けたいので近々スマホホルダーを購入しようと思ってるのですが、なにが良くて、なにが悪いものなのかなどの見当がつきません。

僕はなるべく安上がりがいいのでドンキ

ホーテに売っていたこれにしようかと思っています。

これは運転中(高速でも)落ちたりしないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00M6Y8Z0A?pc_redir=1409140535&robo...

補足また、ほかのおすすめがあれば教えていただきたいです。

ちなみにスマホはauのhtc butterflyです

閲覧数:
4,702
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/9/116:58:08

これではありませんでしたが、これと同じようなタイプの物を使ってました。

落ちることはありませんでした

が、ナビでスマホを使用するとバッテリーがあっというまになくなりました

そこでUSBを取り付け充電出来るようにしたところ、このようにスマホを覆うタイプは熱がこもりすぐに充電不能になりましたので、挟むだけのタイプを使用し安全のためにストラップを車体に固定して使用しています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r2j********さん

2014/9/106:19:58

…もっと安物でも 180までは 飛んでかなかったよ。

jyj********さん

2014/9/102:21:35

これを使ったことがないので適当な回答ですが、ハンドル固定のようなので落ちることは無いでしょうね。
走行中振動で下を向いたりしなければいいですけどね。
まぁクランプが外れても命綱ついてるから飛んでいくことは無いでしょう。

サイズが合うならこれでいいんじゃないですかね。
このくらいの価格帯ならたぶんどれも似たようなもんでしょう。

バイク用品店で、これと同じのか似たようなのかわかりませんが、実物見ましたがなかなか良かったですよ。
ナビの着脱が簡単でいいですよね。
私もこれ(?)を買う予定でしたが他にひさし付きのがあったのでそっち買いました。
しかし邪魔なのでひさしは使っていません^^;

バッグのサイズはキツキツじゃなく多少余裕あったほうが使いやすいです


あとは吸盤でタンクにつけるタンクバッグもありますね。
安物のナビだと日中は画面真っ白でまったく見えませんけど。
縦にしても昼間は見にくいです。

タンクに装着とハンドルバーに固定と二通り経験しましたが、やはりタンクだと目線の移動が大きいので危険を感じました。
音声案内は聞いてはいますが、やはり画面も見たいですからね。
ハンドル固定で縦にしても走行中だとちらっと見るくらいしか出来ない感じです。

音は聞けるようになっていますか?
内蔵スピーカーなんか走行中だとまったく聞こえないですから。
音声案内無いと止まってる時じゃないと道を確認できないですからつらいですよ。