ここから本文です

ウインカーがハイフラ【点滅が早くなる】になってしまいました、どうしたらよいん...

sun********さん

2014/9/101:52:12

ウインカーがハイフラ【点滅が早くなる】になってしまいました、どうしたらよいんでしょうか?

電球切れは無く、何がいけないかさっぱり分かりません。ちなみに、ハザード点滅は正常なんですよねー、ウインカー断線も無さそうなんですが、、、、もうホントにお手上げですー

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/9/117:56:41

「もうホントにお手上げです」・・・それなら、ディーラーや修理工場に行けばいいだけの事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzr********さん

2014/9/103:08:29

ハザードが通常点滅なのは別回路になっているためです。
ハイフラ現象は球切れによる電気抵抗値が変わることにより起こります。LED等に交換した場合抵抗値が変わる為、別途回路に抵抗を組み込む必要が出てきます。ハイフラ対策リレーは抵抗が組み込まれたリレーと考えるとよいでしょう。
LED交換等を行っていなければ、サイド等を見落としいるなど、実際に球切れが起こっている事も考えられます。

lob********さん

2014/9/102:01:40

ウィンカーのライトバルブをLEDにしたのではないですか?
その場合でしたら専用リレーを探してください。
そうでないなら、電気系統のトラブルが予想されますので、
速やかにディーラーや修理工場へ相談しましょう。