ここから本文です

振り込みについて質問です

nam********さん

2014/9/102:32:00

振り込みについて質問です

自分は銀行口座を持っていません。相手のゆうちょ銀行の口座に振込みたいのですが、ATMから現金振り込みは可能ですか?ゆうちょ銀行のATMを使おうと思っています

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2014/9/109:44:31

記号(5ケタの数字)の「0」から始まる振替口座なら
郵便局にあるATMでは送金が可能ですが

記号の「1」から始まる普通口座には、ゆうちょ銀行の
口座がないと、郵便局にあるATMでは送金が出来ません

ATMから送金されたいのなら、近くの銀行
信用金庫のATMから振込む事が出来ます。

他の金融機関から振込む場合は、番号を変更する
必要があります。

↓のURLをクリックして、番号を変換してみて下さい

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

質問した人からのコメント

2014/9/1 18:51:28

詳しい説明ありがとうございます
やってみます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgm********さん

2014/9/102:44:36

0から始まる「ゆうちょ振替口座」あての場合は、「払込取扱票」の挿入口が有るゆうちょATMで現金送金が可能。

1から始まる「ゆうちょ総合口座」あての場合は、窓口になります