ここから本文です

中古バイクの購入を検討しています。 バイク通勤を考えており、できるだけ安くて...

rio********さん

2007/11/1621:10:36

中古バイクの購入を検討しています。
バイク通勤を考えており、できるだけ安くて(15万以下)、250CC以下の乗りやすいバイクの車種を教えてください。

10年以上バイクに乗っていないので、最近のバイクのことは全然わかりません。
あまりこだわりはないですが、乗りやすいのがいいので、大型スクーターあたりがいいのでしょうか。
バンディットあたりが中古で安く出回っているようですが、いかがでしょう。
カスタム等はまったく考えていません。通勤に使えればいいです。
おすすめ教えてください。

閲覧数:
1,764
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v6t********さん

2007/11/1622:07:25

長距離でしたらマジェスティやスカイウェーブなどの大きいスクーターが良いと思いますが
通勤にしか使わないのでしたらアドレスV125が最強だと思います。

新車価格が20万程度ですし、自賠責・任意保険・登録料なども安く済みます。
燃費も非常に良く、フューエルインジェクションで冬場の始動性も良いです。
タイヤなどの消耗品も250ccに比べて安く済みます。また小回りもきき、狭い駐輪場でも大丈夫です。
スペイシー シグナス マジェスティ125など色々ありますが、車体価格が高いです。

http://journal.mycom.co.jp/column/motorlife/018/index.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.sav125.html
http://silverwing.xrea.jp/9999_tour_baka/adoressv125/untitled.htm

質問した人からのコメント

2007/11/17 12:27:22

笑う 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
アドレスV125を探してみたいと思います。
marumenteさん ドアtoドアは魅力ですが、私の腕では無理です!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1623:45:40

ドアtoドアで 通うことのできるトライアル車もありかも
http://jp.youtube.com/watch?v=1jsA_R-dTAA
リュックで荷物は背負って、車体が細身で軽いので、自宅・通勤先でも駐車スペースを取らないのも利点です。

sit********さん

2007/11/1622:38:49

通勤に使うのが中心なら、125のスクーターか、マニュアル車ですね。
燃費がよいですから。
燃費は気筒数がすくないほど良くなります。
また250の四気筒は通勤には最悪です。
燃費がわるく、低速での応答がわるく町中の走りは苦手です。

250のスクーターは若者向けにカッコばかりつけてますので、重くなり通勤用には向きません。
125と同じ車体で180CCぐらいのものがあるのでそっちの方がよいです。
スズキのべくスターです。