ここから本文です

脱毛器ケノンのレビューってほぼ全部サクラですよね?

アバター

ID非公開さん

2014/9/111:47:05

脱毛器ケノンのレビューってほぼ全部サクラですよね?

閲覧数:
33,279
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2014/9/206:30:46

ここの回答怖い。。一つの商品に、なぜか熱く攻撃的な擁護派ばかり。

ステマ確定ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2014/9/2 23:31:18

降参 すばらしい。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2014/9/119:40:23

半分ぐらいでは?

幾らなんでもほぼサクラであれだけ商品が売れてたら、今頃大きな訴訟問題にでもなっていそうです。
それなりに効果がある人もいるから、問題が無いんだと思いますよ。

ケノンはあまり気に入っていないですけど、でも全部って事はないと思います。

自分のサイトやブログで丁寧にレビューしているのは本当に使って事実を伝えていると思います。


悪い口コミって止められないですよね。

効果が無かったりやけどをしたりの経験者が多いと、かならずそういう口コミが蔓延します。

でもあまり見かけないので、それなりの効果と安全性があると思っていいです。

やたらオススメ!を連発したり、褒めちぎっていたり、ほかの脱毛器をコキ下ろしているレビューはサクラだと思う。

2年くらいまえは、本当に多かったです。ケノンと、あと塗って毛が薄くなると思わせる商品と。

ケノンの会社みずからというのはないけど、売っている業者の自作自演の口コミが蔓延していたのだと思う。

なんかケノンにやたら噛み付いている口コミをする人がいて、それでケノンの会社に訴えられて捕まったみたい。詳細はフメイで真実かどうかわかんないけど、ケノンの公式サイトで言っていました。

それで、

「当社は口コミサイトに自作自演なんてしません」といった感じの発言も公式サイトでしてました。


そしてその頃からこのヤフー知恵袋でケノンに関する肯定的な口コミが激減しました。笑

たぶんそれまでは売っている行儀の悪い業者を放置していたけれども、それではマズイ感じになってきたので指導なり苦情をいうなりしたのでしょうね。(これは想像)

アバター

ID非公開さん

2014/9/123:05:21

全部ではないと思います。

ただし、テンション高めで良いことばかりのレビューはサクラほぼ確定でしょう。
デメリットも書くが、最終的に褒め褒めなレビューも同じく。
あと、知識がいい加減なレビュー。業務用よりパワフルとか、半年で終わったとか^^; 脱毛の知識がそれなりにある人が見れば怪しいとわかります。

絶対にサクラじゃないのは、デメリットが多く書かれたもの。

基本的な見分け方はこんな感じ。

nij********さん

2014/9/201:48:14

私は会社の友達のケノンを借りて良かったので購入して使ってますよ。

社内では使ってる人も普通にいて、ちなみに買う前に、レーザーの脱毛器を販売している会社に電話したら、そこサクラ多いよってケノンを買わせないように必死だったのをこれを見て思い出しました。

サクラってそのレーザー脱毛器の会社がわざと書いてるような感じがこの質問を見てしました。
書いてることや、問題提起の言葉が一致しています。

まぁ私はケノンに満足してレビューを書きましたが。

oto********さん

2014/9/202:18:11

この投稿明らかにおかしい。

これで得するのどこの脱毛器だよ。ケノン蹴落とすの必死だな。

ケノンは嫁も使ってるぞ。
てかあれだけサクラを作るの難しいぞ。

レビューって大体買わなきゃ書けない。
安い商品ならPR目的で何十件と買って書くだろうが、あのレビューすごい数だぞ。
金額が赤字になるしそんなことする意味もない。

そもそも全部サクラと言ってのけたあなたはおバカさんで恥ずかしいと思わないのか?

Yahoo!知恵袋 特別企画