ここから本文です

電車で持ち運びできる軽量で小型の折りたたみ自転車を探しています。

blk********さん

2014/9/113:14:25

電車で持ち運びできる軽量で小型の折りたたみ自転車を探しています。

なにか良いものはありますか?

電車内に持ち込むので出来るだけ小さく折りたためるものを探しています。

スピードとかは気にしません。ただ普通に自転車に乗れれば良いという程度です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
848
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/113:23:37

ミズタニ自転車のBD-1が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l63********さん

2014/9/214:09:03

小さいと言うなら「A-BIKE」でしょうけど…偽物多いからねぇ。
知人がバチモン買いましたが借りてみたけどクニャクニャで…まともに乗れない。
なんとか乗りこなしていた知人によると歩いたほうが早いし楽だって…。
多分本物は違うんでしょうけど…本物乗った事ないんでわからんですが。

「ストライダ」は見た目ヘンテコリンですが、結構まともに乗れますよ。

自分は17バイシクルの「エクスウォーカー」と言う極小径車を持ってますがあれは結構走るしコンパクトだけどかなり重いから持ち運びはちょっとキツイかな。

kaz********さん

2014/9/123:59:30

予算の記載がないのでお勧めがし難いですが、
一般的に走行性を犠牲にすれば、16inとかが良いです。
DAHONのカーブとかがお勧め。

電車とか邪魔にならないのは縦に折りたためるものです。

5LINKSと言うメーカーのが良く考えられている。
縦の方が邪魔にならずに、転がせるのも魅力。
現在は日本国内の鉄道では転がし禁止になりメリットはありませんけど。

http://5links.jp/

値段は張りますが、特殊な分野なので常識であり仕方ありません。

しかし、安いものなら最初から手を出さないことをお勧めします。

lib********さん

2014/9/121:00:33

今まで定番のBROMPTONをふくめ、複数代の折り畳みを買いましたが、イチオシはキャリーミーです。

http://www.mizutanibike.co.jp/brand/carryme/

重量8kg台のメリットは大きいです。カーボンロード並みですね。
まともに走りそうもない外見ですが、意外と普通に走れます。結構昔からある自転車ですので、細かい改良の結果でしょう。
ただ、タイヤが小さいので、いかなる段差も越えられない(笑)、ですが、これは小径車の宿命ですね。でも、軽くて小さいから私は許します。
折り畳んだ状態で下にキャスターがくるので、畳んだ状態の移動もラクです。

qwe********さん

2014/9/114:36:19

予算がわからないとなんとも言えない。

岩キングさん

2014/9/113:27:11

普通の自転車と貴方に
思ってもらえるか分からないけど
一応紹介します。
Bag&bike(バッグアンドバイク) 携帯折り畳み自転車 BB07040Pオールアレミフレーム 専用バッグ付き https://www.amazon.co.jp/dp/B003PZIWRK/ref=cm_sw_r_awd_ms.aub0TPC93...
こちらのノーパンクタイヤです。
とても軽いし
すっごくコンパクトです。
これは小さすぎると思いましたら
こちらを↘︎
FIAT(フィアット) 軽量アルミ 14インチ コンパクト折りたたみ 小径自転車 【ステンレススポーク/スリックタイヤ標準装備】 ホワイト FIAT AL-FDB140 12203-1299 https://www.amazon.co.jp/dp/B006TSTRQU/ref=cm_sw_r_awd_Bv.aub0Y7TYE...
こちらの小径自転車を!
乗ってる人も沢山いますよ。
まぁご自分で決めて下さいね!