ここから本文です

ストレス解消法

no2********さん

2014/9/113:14:43

ストレス解消法

車に乗ると危ない運転のやつらばかりで腹が立つし、自転車に乗るとパンクするし、パンク修理しようと思ったら「仕上がりは明日の夕方です」とか、イライラすることばかりなのですが、皆さんはようにこんなストレスと付き合っていますか?

閲覧数:
539
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2014/9/114:41:54

ストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
芦田愛菜♪雨に願いを♪
芦田愛菜♪夏がやって来た♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

また、ストレス解消には、ゆっくりお風呂にはいることもストレス解消になります。
それから、好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

漫画を読んで楽しんでみるのもストレス解消になりますよ☆

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。
春、秋、冬に散歩はオススメです。
夏は暑いので注意してくださいネ。。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなた様がストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

音楽と面白いサイトが家でできますから、お勧めです。

大切なあなた様が幸せでありますように。。。。ソレデハ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/9/210:35:11

このように連続して不運が続く場合は、静かにしているしかない。
そして、運勢は波があるからその後には運がいい時が来るでしょう。
その時期を見逃さないでチャンスを活かす算段でも静かにしてすごしましょうか。

kir********さん

2014/9/118:21:56

あまり外出しないのが一番ですね…
ってうつ病再発で外出がしんどいだけですけど。

私は元気な時は入浴剤をいろいろ変えて、ゆっくり湯船に浸かってました。
時間気にせず、お風呂で音楽聞いたりしてましたよ。

nor********さん

2014/9/117:55:35

すべては考え方しだいです。

車道には危ない連中ばかりいるのが普通、と思っていれば、腹を立てることはない。
自転車に乗っていればパンクするのはよくあることだ、と思っていれば、ストレスに感じることもない。

腹を立てるって、逆に言えば、期待してる、ってことなんすよ。
「きっと自分に都合のいいように動いてくれるはず」って、他人やモノに期待している。
その期待が裏切られるから、腹が立つんすよ。

じゃあどうすりゃいいのか、って言ったら、期待しないことです。

他人やモノをコントロールするのは不可能です。コントロールできるのは自分の事だけです。
そのことを常に念頭に置いておけば、そもそもストレスを感じません。
これは別にむずかしい考え方ではないし、お人よしな考え方でもありません。
自分の健康のための、簡単な対処法です。

kan********さん

2014/9/115:00:09

こんなに連続する事は滅多にないです。
きっとストレスがたまったんじゃないかと思います。

私なら、神様が出歩くなと言ってるのだな、と思い
家で寝ます。
寝ると体が元気になりますから。

mer********さん

2014/9/114:17:08

つきあってます。

出鱈目な運転をする人、要するに法律厳守に努めず、自己中な運転する人であふれてます。

そして自分が法律厳守で運転すれば、後ろに貼り付いてライトで照らしたり、音を鳴らしたり、トレーラーとかが、対向車がきているにも関わらず追い越しをかけて、私の運転する車に対向車線から横に入って来るという無謀な事をする嫌がらせもしょっちゅうです。

警察はこの様な運転者を見過ごし、野放し状態です。取り締まる事をせず、税金泥棒をしています。

という事の為ではないんですが、原付で用を足す事が多い毎日です。

原付に乗れば乗ったで、嫌がらせはありますし、チェーンが走行中に切れたり、パンクもしょっちゅうあります。

バイク屋がどこでもあるわけではないので、常に自分でパンク修理出来るように道具を持っています。

あなたもパンク修理の道具を買い、自分で修理出来る様にすればどうですか。そうすれば早いし、お金も安く済みます。