アラフォー婚活。終わりの見えない婚活地獄。 アラフォーにもなって結婚できずに婚活しているような男女は、やっぱり何かしら問題があって、今まで結婚できなかった人達が多いのだろうと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

完璧を求めているわけでは有りませんが…一生を共にする相手、と思うと、どうしても慎重に考えてしまいすぎるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/9/8 21:02

その他の回答(9件)

1

考え方を変える必要がありますね。 相手と付き合うという前提で考えるといい所を探すようになるので、そうなると付き合うことが出来る可能性があがるようになると思います。 まずは異性のいい所を見つけるということを考えるようにすると、考え方も前向きになるのではないでしょうか。 下記を参考にしてみてください。 http://kekkonhouhou.com/%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E3%82%92%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9%E3%81%A8%E3%81%AF-480

1人がナイス!しています

3

問題のある売れ残り同士が いい買い物をしようたってハズレばっかりでしょ? いいのはもう既にに売れてんだから。 幸せな結婚なんて理想は諦めて独身を満喫するか、さもなくば 売れ残りで手を打ち とりあえず結婚を経験してみるしかないでしょ。

3人がナイス!しています

4

そもそも何故結婚したいのか? 自分は何故結婚が必要と考え、結婚することで何を得たい、実現したいとお考えでしょうか? 婚活する上ではじめに考えなければならないのはそこだと思います。 自分が楽になりたい、自分が幸せになりたい、というのが理由であれば、あなたにはまだ結婚は早いです。 私は婚活で結婚した男性ですが、私が考えていたことは「私が選んだこの人(妻のことです)を幸せにしたい!」です。 あなたが婚活でお会いした相手が問題ある人であったとしても、「私がこの人を幸せにしたい」と考えられるようになれば、結婚に一歩近づけると思いますよ。

4人がナイス!しています

相手を幸せにする事はもちろん、自分も幸せと思える結婚をしないと、結婚する意味ないのでは?、と思います。 だから、難しいのだとも思いますが。

6

幸せな結婚をしようなどという考えだから結婚できないんだよ。一緒に地獄に行く覚悟でないと。 だれでもいいからもし寄ってくる人がいたら結婚してみなよ。地獄に行くつもりならそんな悪くないから。 脚本家のジェームス三木さんの再婚相手のプロポーズは、一緒に地獄に行きましょう、だったと思いますよ。あなたも一生に一度くらいは生き地獄味わってみなさい。

6人がナイス!しています