ここから本文です

家庭での夕飯、一人一食、平均すると、いくらぐらいで作ってますか? (家族構成...

yuk********さん

2007/11/1701:01:24

家庭での夕飯、一人一食、平均すると、いくらぐらいで作ってますか?
(家族構成と年齢含めてお願いします)

閲覧数:
11,941
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buh********さん

2007/11/1702:46:26

夫婦二人です。

毎夕飯一人700円~800円くらいです。
野菜は大概100円~200円で購入できますし、白菜や大根、玉ねぎ、にんじんなどは常に冷蔵庫にストックがあるので
あまりお金はかかりません。お肉も豚・鶏がほとんどですので安いです^^
同じ材料を使ってサラダやお味噌汁など作ります。ほとんど野菜ばかりですがかなりのボリュームですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2007/11/1813:05:00

うちは二人で500円くらいですね。

昨日は
豚汁(豚こま100g70円。さつまいも1/2本50円。こんにゃく1/2毎で17円
 人参、ゴボウ、ねぎなど)全部で170円くらい。
鯖塩焼き 200円。
冷や奴(1/2丁)3丁で100円なので、1回17円。ねぎ、しょうが。
なすの煮浸し 1本で20円くらい。
ひじきの煮物(ひじき、人参、干し椎茸、ちくわ、油揚げ)30円くらい。
漬け物30円くらい
ごはん、調味料を考えても二人で500円で収まってしまいます。
私は夜はご飯粒は食べないし。

夫婦二人くらしです。
一日30品目をめざしているので一食あたり15品目(ごはんなどはダフルので)が目標です。

ari********さん

編集あり2007/11/1707:54:24

家族4人(夫婦・高校生・中学生)で食費は米・外食別で1日1500円あれば足ります。
食費は1ヶ月6万弱。

根野菜・キャベツ・白菜・ねぎなど何日かしばらく保存できるものはいつも常備してますし肉なども小分け冷凍してます。
その日によって差がありますが贅沢したい時は刺し身とかステーキなどで1日1500円超えることもありますが、冷蔵庫の整理などで買い物が少ないときは500円くらいの時もあります。

夕食だけなら4人分で1000円いくかどうかかも。

kay********さん

2007/11/1701:21:07

夫婦2人。一人1000円かかってます。
毎日買い物に行っているんですが、何故か毎日3000円にはなってしまいます。
当日夕食分と翌日朝食しか買ってないんだけど…。