ここから本文です

イオンスマホ第3弾についての質問です。 ソフトバンク iphone5からのMNP乗換...

yos********さん

2014/9/200:59:18

イオンスマホ第3弾についての質問です。


ソフトバンク iphone5からのMNP乗換え検討中です。

スマホの節約方法でいろいろ調べていますが、
専門用語が多すぎてよく分からないので、
考え方が合っているのかどうか、質問させてください。

①イオンスマホ第三弾の端末について
simフリーの端末という認識で良いでしょうか?

②2年後に他 simへの変更は可能かどうか
2年後に、ビッグローブの月額料が
1650円→2405円に上がるそうなので
その時にもう少し割安の会社があれば、その会社に
simの変更が可能なのでしょうか?

②テザリングの可否
テザリングはできるのでしょうか?

以上、分かる部分だけでも良いので、
知ってる方がいれば、ご教授よろしくお願いします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000015-bcn-prod

閲覧数:
3,706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/9/823:13:49

こんにちは、ご質問の件、回答します。

①イオンスマホ第三弾の端末について
simフリーの端末という認識で良いでしょうか?
→はい、SIMフリースマホです。但し、auの回線は利用できません。

②2年後に他 simへの変更は可能かどうか
2年後に、ビッグローブの月額料が
1650円→2405円に上がるそうなので
その時にもう少し割安の会社があれば、その会社に
simの変更が可能なのでしょうか?
→解約金は無いので、2年以内でも他のSIMに変更できますよ。
ちなみに、第2段用の1350円のプランに変更することも可能ですよ。

②テザリングの可否
テザリングはできるのでしょうか?
→はい、8台まで接続出来ます。

以上

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2014/9/523:06:34

質問とは関係がないのですが、イオンのスマホはスペックの割に高額だとおもいます。(中国のメーカーですし)
そこでxperia Z ultra http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F7HGNDY/ref=mp_s_a_1_1?qid=14099...
にbiglobeのsim(http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/)をさして利用することをおすすめします


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F7HGNDY/ref=mp_s_a_1_1?qid=14099...

gri********さん

2014/9/201:20:00

①はい。SIMフリーです。大丈夫ですよ。

SIMロックというのはMNOキャリアが縛り付けるためにかけるものなので、基本的にMVNO向けや量販店で単体で発売している端末は心配無用です

②別のMVNOキャリアに移る場合は解約が必要で、音声で同じ番号を使うならMNPです。

解約時に端末代を支払い終えてなければ残りの端末代を払う必要があります。

また、MVNO事業者毎に違いますが、音声付きでMNPをすると、利用期間によっては違約金がかかります。

BIGLOBE/イオンの場合だと最低12ヶ月の期間以内に解約すると8640円の違約金がかかります

③テザリングは実際の端末を見ないことには性格なことは言えませんが、普通MNOキャリア向けでないものはテザリングを制限する仕組みはありません