ここから本文です

大阪市内で不妊治療に評判が良い病院を教えて下さい。 ちなみに 初診ですが年齢...

mlc********さん

2014/9/201:26:47

大阪市内で不妊治療に評判が良い病院を教えて下さい。
ちなみに
初診ですが年齢的に直ぐに子供が欲しい為、治療や検査費の具体的な費用を各病院で詳しく知りたい為、併せて教えて下さい。

補足ご親切な皆様の意見が大変参考になります。私は今37歳と半年ですから直ぐに確実な方法を選びます。お金は私の貯金と両親が出してくれる額助成金が出る範囲で出きる所迄頑張ってみようと考えています。多額の費用がいるのは理解してます。経験された方からみて一回に治療すればこれだけ係るからざっとこれ位は見ておいた方が良いという金額を参考迄に教えて頂きたいです。覚悟はしてます具体的なお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2014/9/716:34:55

一番確実な方法ということで、顕微受精についてのことを申し上げます。

⚫️費用
一口に顕微受精といっても、料金はクリニックや本人、夫婦に必要な治療により異なりますので、一概には言えません。

一般的な参考価格は、検査費用は不育症等の検査も事前にやられるなら20万は準備したいところです。

特に検査で問題がなく、その後、無事に採卵でき、移植まで進めた場合の一回の参考価格は、40万〜70万です。

検査を受け、治療を進めていく内に治療内容が変わったり、補助治療を行う場合は費用はかさばっていきます。

⚫️お勧め病院
今まで5箇所の病院を渡り歩きましたが、有名だからいいというものではありません。
医師との相性(信頼でき、なんでも話せるか)が第一です。

第二に、もし検査で不妊原因が明確になった場合、その治療を行っているかどうか。
なので、一通りの検査が出来るクリニックであるということが重要です。

でも、大阪市内で有名な、というと、やはり皆さんがおっしゃられている「IVFなんば」か、同じ系列の「IVF大阪」です。

治療方針はどちらも同じなので、ひと月に2/3近く通わねばならないこと、夜間注射に行かなければいけないことを考慮すると、自宅から通いやすい方をお選びになった方がいいと思います。

どちらも距離的に変わらないのであれば、私はIVF大阪をお勧めします。

メイン治療はIVF大阪で、補助治療は時々IVFなんばで、と、どちらも通ったことがあります。
なぜ大阪の方がいいかというと、なんばは確か3階のフロアにクリニックがあり、他のフロアは普通の会社が入居しているため、エレベーターで上がるとその階に降りる人は不妊治療してるとバレバレになるからです。。
スーツ着たサラリーマンの方達と同じエレベーターに乗り、その階に降りる状況。。質問者様が気にしないようであればいいのですが、私は普通の私服なので浮いていて、中々気になりました;
他の不妊治療してる方はわざわざ一番上の階まで行った後に降りてると言ってました;
あとは、車でないなら大阪の方が駅から近くて通うのに楽です。
街中ではないので、ほのぼのした雰囲気もいいです。

どちらのクリニックも先生、患者同士の交流会みたいなものがあり、診察中には聞けなかったことを質問出来たり、患者同士で悩みを分かち合えたり情報交換も出来ますので、これから出てくるだろう疑問や不安、悩みを上手に吐露していくといいと思います。

私は30代前半から4年間不妊治療(ずっと顕微受精)を続け、今年やっとIVF大阪で授かることができました。

色んな病院で色んな先生の話や治療についての考えを聞き、自分に合ったクリニック、治療を選べたと納得しています。
どんな有名なクリニックに行ったとしても先生任せにせず、一つ一つの治療、薬についても自分で情報を集めながら自分で取捨選択をし、納得のいく治療をなさって下さいね。

質問者様が無事授かれることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪 不妊治療 ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/9/721:06:23

私もIVFなんばで子供授かりました。
友達も同じところで授かりましたよ!
がんばってください!

nep********さん

2014/9/208:21:12

有名なのは難波の「IVFなんば」ですね。
全国から患者さんが来ているようです。高齢の方も多いと聞きました。

友人がそこに通って今妊娠中です。
料金的にはほかのクリニックより高いようです。
(詳しくはIVFなんばのホームページにある程度治療費用については書いてあります)

kod********さん

2014/9/206:10:01

どこも一緒。
結局、皆、金儲け主義。
患者より利益優先。

hyk********さん

2014/9/201:35:32

私の家内も通っていた病院は2箇所ありますが、最終的には難波にあるIVFに行き、無事に子供ができました。

ちなみに、基礎体温を36.5~36.8度を維持するように心がけと、体内を冷やさないこと、及び水分不足にならないように、こまめに温かい水分を摂取されることをおすすめします。

常温以下の水分及び、珈琲・紅茶・ウーロン茶・緑茶などの日本茶は利尿作用が強く、体内に残さないといけない水分までもが尿として排泄されますので、かえって水分不足になります。
また、常温以下の水分は、免疫細胞にも傷をつけるだけでなく、子宮を冷やすことで収縮につながり、妊娠しても流産になりやすくなります。

どうぞ、暑い時期ですが利尿作用がない温かい45℃前後の水分をこまめに摂取されることをおすすめいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる